旅館/宿・旅館関連情報

非日常モード、脱日常モード、あなたはどちらを選ぶ? この冬行きたい貸切露天の隠れ宿

隠れ湯とひと言で言っても二種類のタイプがあります。あなたが隠れたいのはどちらの湯宿?。海と山から二軒をご紹介。

井門 隆夫

執筆者:井門 隆夫

旅館ガイド

非日常モードの貴方に捧げる貸切り湯

湯宿を探し求める貴方の欲求のスイッチは、今日は「非日常モード」それとも「脱日常モード」、どちらに入っているでしょうか。
開放感あふれる貸切り露天風呂・・・。
部屋食でいただく海の幸たっぷりの料理・・・。
退屈な日常に刺激を加えたい「非日常モード」の貴方には、海の湯宿をご紹介しましょう。

海と夕焼けを独り占めできる絶景の湯宿

女性用展望露天風呂「華扇の湯」
映画「失楽園」の舞台にもなった露天風呂。
ちょっと前の話で恐縮ですが、映画「失楽園」で役所広司と黒木瞳が入った、あの露天風呂(写真)はどこだろうと話題になったことがあります。
海と空に向かい隠すものが何もない開放感。どこまでも続く水平線と、海に浮かぶ三四郎島。
かの露天風呂「華扇の湯」は、この宿の女性用露天風呂。
もちろん、男性用にはこちらの「天想の湯」が用意されています。
非日常モードたっぷりのこの宿には、「心の旅」「想い出」と名づけられた貸切露天風呂も・・・。
露天風呂付き客室の湯
天井もぽっかりと開いた海を眺める客室露天風呂。
もっとゆっくり、何度も、海を眺めながら、湯に浸かっていたいというなら、9室ある露天風呂付き客室はいかがでしょう。
彼女には、フロントで色浴衣を借りて、潮風に吹かれながら、夕闇のプライベートビーチの散歩もいいものです。
西伊豆の海の幸が次々と運ばれる食事(夕食、朝食)はお部屋食。
食事の後先に、露天風呂で湯に浸かり、ゆるり、のんびり・・・。
決して日常では味わえない「贅」を味わいたい、非日常モードの貴方にご紹介するのは、堂ヶ島 小松ビューホテル

そして、脱日常モードの貴方にはこちらの宿を。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます