旅館/宿・旅館関連情報

大切な人と二人で冬ごもり 冬に行きたい隠れ宿(4ページ目)

しんしんと冷える季節。そんな時は忙しい毎日を抜け出して。大人の二人が行きたい冬のおすすめ温泉宿を4軒ご紹介します。

井門 隆夫

執筆者:井門 隆夫

旅館ガイド

この冬こそ二人のシュプールを
ホテル五龍舘

30代のためのスキー・スノボプランがある。
スキーと聞いて「昔はよくやったなあ」と思う30代。でも、今となっては何か気後れしてゲレンデに向かえない。そんな貴方を勇気付けてくれる宿がある。まさに「こんなプランが欲しかった!」。
まず、道具が揃わなくてもいい。「殿様スキープラン」なら、彼女の分もあわせ、最新モデルの板とウェアのレンタルが可能。板はもちろんカービング。八方のパウダースノーも手伝って、久しぶりのスキーでも、昔のようにすいすいターンができる。「うまく滑れるか不安だ」「昔のウェアじゃ恥ずかしい」。そんな心配は八方では一切無用。もう一度、二人で思い出を描いてこよう。
あるいは、30代になっても、スノボでキメたい。
でも、彼女の前でカッコつけられる腕前ではない。あるいはスノボはやったことがない。
そんな貴方には、「弾丸!スノボコロシアム」。なんと、東京からたった一日で、スノボの凝縮レッスンを受けてきてしまおうというプラン。もちろん一人でもOK。一日休みを取って、早朝の「あさま」に乗っていこう。その日はがんがんレッスンを受け、宿泊。翌早朝に白馬を発てば、都内のオフィスに出勤が可能。忙しい貴方でも、これなら「彼女と行く本番」に備えることができるだろう!
スキー・スノボの後は、アルカリ度日本一の美肌の湯が注がれる露天風呂、あるいは火照った体を雪で冷やす“露天サウナ”で疲れを取ろう。その後は、信州の冷酒で乾杯!
そして、貴方がもしよいパパなら、今年のクリスマス、ちびっこの小さな夢をかなえてあげることもできる。
「サンタのやってくるホワイトクリスマス」の舞台はこちら。30代に嬉しい冬宿の登場である。

ホテル五龍舘
長野県安曇郡白馬村八方温泉
0261(72)5011
\10,000 ~ \30,500 各プランの料金表参照
41室
JR長野新幹線長野駅よりバス60分、またはJR白馬駅よりバス10分、八方下車徒歩10分
http://www.goryukan.jp/
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます