旅館/宿・旅館関連情報

シニアも満足 母娘で行きたい今年注目の改装宿(2ページ目)

女性の個人客主体で、マッサージで癒されて、母娘で行っても満足できる、改装したての新しい宿を全国から4軒ご紹介。

井門 隆夫

執筆者:井門 隆夫

旅館ガイド

本陣平野屋別館花兆庵(岐阜県・飛騨高山)
木造二階建ての町家風民家の暖簾をくぐると、そこは女性のための別世界が広がります。古い梁をそのまま残した吹き抜けの囲炉裏端。和室はアロマエステルームに変身。そして中庭をはさんで残された土蔵は、温泉大浴場に。湯上がりには川面を見下ろすウッドデッキでひと涼み・・・。ここは、高山でも屈指のサービスを誇る「平野屋別館花兆庵」のさらに別館「りらっくす蔵」。女性のための施設をと、「個室でいただく懐石」「暖かい接客サービス」「高山の街歩き」に加え、花兆庵に新たに加わった魅力です。秋は紅葉と祭のシーズン。母娘で出かけてみませんか?
※写真は「りらっくす蔵」。


紅鮎(滋賀県・奥琵琶湖)
遠く琵琶湖のさざなみの向こうには夕陽に映える竹生島。湖を眺めながらお部屋の露天風呂で寛いだ後、全室に設えたマッサージチェアに揺られながらまどろむ・・・。そんな体験も現実のものとできるお宿ができました。昭和33年創業の尾上温泉「紅鮎」が全面リニューアル。全室に露天風呂とマッサージチェアを備え、料金も二名一室の時で一人2万円と据え置き。琵琶湖の小魚や鮎、鴨料理、あるいはうなぎを使ったボク鍋。近江の味覚を取り入れた懐石料理もとりわけ女性に好評です。3階にはロフト付きのお部屋も3室。16室のお部屋はホームページの見取図から選べます(3千円で事前部屋指定も可能)。


秋、温泉が嬉しい季節。
早めの予約で、評判のお宿を愉しんで来てください!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます