旅館/宿・旅館関連情報

TDRやUSJにお得に泊まろう! 東京&大阪 おすすめの公共の宿

東京ディズニーシーやユニバーサルスタジオには行きましたか?パークを楽しむために、宿泊費はできるだけ抑えたいというあなたにおすすめの公共の宿を、東京と大阪からご紹介します。

井門 隆夫

執筆者:井門 隆夫

旅館ガイド

皆さんは、東京ディズニーシーやユニバーサルスタジオにはもう行かれましたか?
東京ディズニーシーのホテルミラコスタは半年先まで予約で一杯だとか。人気が想像できますね。
さて、東西のパークに行く際のホテルは、できれば近くに泊まりたいところ。周辺のホテルについては、ホテル・宿泊施設(国内)サイトでご紹介しています。
ただ、どーしても、悩みは“宿泊費”。直営ホテルやオフィシャルホテルの室料は概ね4~5万円。安めのパックで泊まっても、ひとり2万円くらいかかってしまいます。そこで、何とか安く行きたい方におすすめは「公共の宿」。
部屋数がそれ程多くない上、隠れた人気なので、週末やハイシーズンにはすぐ満室になってしまうけれど、“取れたらめっけもん”の公営ホテル(和室あり)にぜひ挑戦してみて下さい。


まず、1ページ目ではユニバーサルスタジオ(USJ)に便利な関西のホテルです。

KKRホテル梅田
USJまでJRで約20分、大阪駅近くのKKRホテル梅田。国家公務員共済組合の施設だけれど、空きがある限り一般の方も利用できます。梅田の地下街を通って濡れずに駅や食事に行ける便利な立地。大阪城の近くには姉妹館のKKRホテル大阪もあります。

大阪ガーデンパレス
新大阪駅からシャトルバスで3分の、私立学校振興・共済事業団の運営する大阪ガーデンパレス。1泊2食で8,900円(税・サ込)という破格のインターネット割引プランもあり、庶民の味方ですね。10畳の和室も9室あります。

メルパルクOSAKA
ガーデンパレスの近くにある郵便貯金会館“メルパルクOSAKA”。こちらも負けずに、スペシャルプランは1泊2食で8,800円(税・サ込)! 新大阪からUSJまではJRで約25分。新幹線で来る方には便利な立地です。

シーパル須磨
最後は、ちょっと大阪から遠いけれど(USJまでJRで約60分)、せっかくだから白砂青松の海を眺めながら、神戸にもついでに行っちゃおうというファミリーにはここ。本格懐石を食べ、大浴場で湯ったりしながら評判の国民宿舎に泊まるのはいかがでしょう。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます