ハロウィンの定番グッズ


【INDEX】
  
◆ ハロウィンって、なに? ◆ かぼちゃのおばけちょうちんにも名前がある! ◆ 安全にハロウィンを楽しむために

◆ ハロウィンの定番グッズ(2ページ)

◆ かぼちゃのおばけちょうちんの作り方(3ページ)

◆ 簡単かぼちゃレシピ(4ページ)



 定番グッズをみてみよう



● キャンディーコーン


小さい円錐型のキャンディ。とてもトラディショナルなお菓子だそうです。写真のように、ハロウィンパーティー用のカップケーキなどのデコレーションなどにも使用されます。


● キャンディバスケット


いろいろなものがあります。光るもの、声の出るもの、プラスティックのもの、布製のものなどなど…。もらったお菓子を入れるために子ども達が持ち歩き、これをいっぱいにして帰ってくることになります。


● キャンドルスタンド


ハロウィンと言えば、キャンドルは欠かせません。カービングされたオレンジかぼちゃの中にも、キャンドルを入れます。卓上用にもいろいろなものがあり、家中を飾ります。



その他、玄関用のハンギングオブジェも、思わず目移りしてしまうようなかわいいものがたくさんあります。定番のかぼちゃ型から、マントをつけた猫の魔女なども(写真左)。屋外・室内用の各種デコレーショングッズ、仮想用衣装、ジャックオゥランタン型のクッキーなどなど…。趣向を凝らし、大人も子どももこの日を楽しみます。




さて次は、我が家のお隣さんにジャック・オゥ・ランタンの作り方を教えていただきましょう。  

 >>> かぼちゃのおばけちょうちんの作り方



>>>  【食の歳時記・ブックレビュー】記事一覧へ