家族のお弁当レシピ/おかずレシピ関連情報

全米のカリスマ主婦「マーサ・ステュワート」 マーサ・ステュワートの魅力(3ページ目)

世界的カリスマ主婦「マーサ・ステュワート」。家事をビジネスという面で展開し成功した女性です。今や全米の長者番付にまで名を連ねる彼女に、今回は注目してみました。

執筆者:野上 優佳子

◇ こぼれ話

 ◆レタスの種類◆

 レタス、と一口に言っても種類って結構たくさんあります。レッドリーフ
 レタスやサニーレタスなど…ちなみに、私たちがよく使っているおなじみ
 のレタスは、「アイスバーグ」と呼ばれる種類のもの。
 レタスを何種類か混ぜ合わせるだけで、いつもよりも豪華な感じに変身~
 したり。単なるお飾りで終わらせちゃうのは、もったいないですね。




 ◆食パン以外でクルトンを作る◆

 食パンがなくても、たとえばフランスパンなどがあればクルトンは作れま
 す。食パンよりも水分の少ないフランスパンのほうがクルトン向きかも。
 実はマーサ・ステゥワートも、TVでフランスパンを使用していました。


 まず、皮の部分をナイフでそぎ取り、中の白い部分だけにして、白い部分の方をさいの目にカットしてゆきます。その後は食パンの場合と同じ。カリカリのおいしいクルトンが出来ます。残って硬くなってしまったパンなどをクルトンにしておいて、スープに添えたりしてもいいですね。



★残ったパンの耳は?それはクルトンを焼く時に一緒に焼いて、カリカリにしましょう。カリカリになったパンの耳をミキサーにかけ、なければビニール袋などに入れてもみほぐしたら、立派なパン粉の出来上がりです。

 

香ばしさが増しておいしい!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます