ホテル/東京のホテル

ホテルで焼肉を!インターコンチネンタル(2ページ目)

大人気の「焼肉トラジ」が初めてのホテル内に新業態店をオープン。ホテルインターコンチネンタル東京ベイの「焼肉トラジILSIM」(イルシム)/「鉄板焼 一心」で極上の一夜を味わおう!

村上 実

執筆者:村上 実

ホテルガイド

「焼肉トラジ」がホテルインターコンチネンタル東京ベイに

焼肉トラジILSIM(イルシム)/鉄板焼 一心 ホテルインターコンチネンタル東京ベイ 神石牛
「鉄板焼 一心」では、都内初となる神石牛(じんせきぎゅう・広島県福山市産の黒毛和牛)も味わえる
そして、「焼肉トラジ」が4月16日、初めてホテル内に出店した。
竹芝にあるホテルインターコンチネンタル東京ベイ3階の「焼肉トラジILSIM(イルシム)」と「鉄板焼 一心」がそれだ。

焼肉トラジILSIM(イルシム) ホテルインターコンチネンタル東京ベイ 店内
「焼肉トラジILSIM(イルシム)」の窓際テーブル席。各席に仕切りを設け、プライベート感も十分
店の規模は、4名卓が12カ所、2名卓が4カ所で、鉄板焼カウンターが9席。恵比寿発祥の元祖厚切り焼肉、医食同源に基づいた本格派の焼肉。和牛の最高級肉を厳選、ホテル内向けの新業態というだけに力の入れようが違う。

店内インテリアは、韓国を象徴する格子と和の素材が織り成すシックな世界で、著名なインテリアデザイナー、橋本由紀夫氏が担当している。

同社の金沢徳昌取締役副社長は昔からの友人。彼曰く「自信を持ってこの店を開けることができました。ホテルという環境はとても素晴らしく、それでいて今まであまり焼肉店が入っているという話を聞いたことがありませんでした。お客様の視点で考えれば、“ホテルでも焼肉が食べたい”というニーズは相当に根強くあったようで、今までの常連客の皆様にDMでご案内したら物凄い反響がありました」と胸を張ってくれた。

確かに、ホテル内の焼肉店というのは非常に珍しい。普通はフレンチ、イタリアン、中華、和食にコーヒーショップというのが定番。実際にホテル利用が多いガイドの場合、週に5日は例外なく、朝食か昼食かディナーを利用している。殆どが仕事の打ち合わせを兼ねるわけだが、これに大好きな焼肉が加わったら最高にうれしい限り!

焼肉トラジ 鉄板焼 一心 ホテルインターコンチネンタル東京ベイ 店内
「鉄板焼 一心」の店内。カウンター越しに職人の妙技も堪能できる
オープン前の試食会に早速出掛けてみたが、さすがに最高の味。意外だったのは女性のお客様が非常に多かったこと。たまたま隣り合わせた女性客に印象を伺ってみると、「焼肉大好き! 月に1回は友達と連れ立って評判のお店を訪ねています」とのこと。この4人組のグループ、焼肉大好きというだけあってお酒の方も半端じゃない。韓国のどぶろく、マッコリが次から次へと運ばれていく。面白いのは、酒が進めば進むほどお客様の声がどんどんと大きくなっていくこと。不況で給料もなかなか上がらないご時勢、なかなか元気が出ない雰囲気の中で、ここ焼肉トラジだけは皆さんとても元気な様子。焼肉は元気の源なり!

焼肉トラジILSIM(イルシム)・鉄板焼 一心
住所:東京都港区海岸1-16-2ホテルインターコンチネンタル東京ベイ3階
TEL:03-5425-2929
営業時間:11:30~15:00(LO14:30)、17:00~23:00(LO22:00)(休日は通し営業)
定休日:無休
アクセス:ゆりかもめ竹芝駅より徒歩1分、JR浜松町駅より徒歩8分
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます