収納

香りうっとりな引き出しで愛され収納を

つい見とれてしまうようなランジェリーが増えています。アウター以上に気遣いたいランジェリーは、自分のためにも愉しみたいもの。単にしまうだけではなく香りでラブ&セクシーな演出を!

すはら ひろこ

執筆者:すはら ひろこ

収納ガイド

おしゃれの基本はランジェリーから。きちんとたたんでしまうことも大切ですが、そこに香りをプラスして、自分だけのランジェリーワールドを演出しましょう。引き出しを開けるたびに、愛されオーラの魔法が漂ってきます。

自分を愛するように丁寧にしまいたい

しまい方次第で、ふるまいまでエレガントに! ほのかな香りで魅力をアップ
ランジェリーは、丁寧にたたんで引き出しにしまいたいものです。レースの部分や立体部分の傷みや崩れが心配なので、出し入れ時に引っかかるほど詰め込まないことが鉄則。

そして引き出しを選ぶ際には、その高さにも注意。およそ10~15cmで、深すぎないことが肝心です。もし、今使っている引き出しが深くて困っているなら、引き出しのなかを2階建てにできる収納グッズが市販されていますので、それを使って上下にしまい分けしましょう。

引き出しを使わず棚に収めるなら、カゴやボックスを使います。その際にも、深さと素材に気を使ってください。籐や竹のバスケットなら、内側に布のついたタイプを選べば、レースが引っかからずにすみます。透明のアクリルボックスなら、中身が見えるから重ねて使っても大丈夫。

きちんと並んだランジェリーを眺めるのは自分の心を満たすためにも大切なこと。
さらに、そこへオプションとして香りをプラス。 引き出しを開けるたびに、芳しい香りがふわりと漂う様子は、ランジェリー収納をいっそう優雅に演出してくれます。

それでは、さっそく香りの世界をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます