小動物/その他のペットの飼い方

流行るかもしれない? スナネズミ(2ページ目)

ドラマ「動物のお医者さん」が始まるにあたり、私は密かにスナネズミか脚光をあびるのを期待していたりします。だって、スナネズミってラブリー♪でもっと人気があっていいはずなんだもの!

執筆者:村田 亜衣

スナネズミには可愛い子いっぱい

スナネズミは毛色が豊富でして、外国ではショーもやっていたりします。National Gerbil Societyの入賞者をちらっと見てみただけでも艶やかでキレイな子たちがあ~らいっぱい!あまりペットショップで見かけることが少ないのが残念に思えてしまいます。

1番ポピュラーな毛色は、たぶん茶系ではないかと思います。次に白や黒など単色の毛色。その次にパンダ模様など2色以上の色が混ざっている毛色だと思います。(ペットショップで見かけることの多い順にあげてみました)

毛色も飼う者にとっては楽しみのひとつですので、繁殖を考えている方などは特に気になるものではないかと思います。でも、忘れて欲しくないのは毛色よりも毛の状態。飼い方が間違っていると悲しいくらいに状態の悪い毛になります。正しく飼って、ショーがあれば入賞できるくらいの毛質を維持させてあげて下さい。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のペット用品を見るAmazon で人気のペット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます