小動物/ハムスターの飼い方

ペレット選びのポイント(2ページ目)

ハムスターはひまわりの種が大好き!ですが、こればかり与えていては肥満や病気になってしまいます。主食にはペレットが一番!ですが、ペレットを選ぶにも色々なポイントがあるんですよ!

執筆者:村田 亜衣

ペレットと種子・穀物類や乾燥野菜などが混合されたミックスフードなども良く見掛けますが、この場合はパッケージの写真や原材料表示などで中味をきちんと確認してから購入しましょう。ひまわりの種などの種子類がたくさん入っている物を避けるのは勿論ですが、もしネギが入っている物を見かけた場合は、絶対に与えないで下さい。ネギ類は、ハムスターの赤血球を破壊する物質を含んでいる為、絶対に食べさせてはいけないとされているのです。実際にミックスフードでネギの入った物があるのかどうかはわかりませんが、乾燥野菜ミックスで入っている商品を見た事がありますので、可能性として紹介しておきます。

それでは。良いペレットを選んでバランスの良い食事を与えましょう!


~関連おすすめサイト集~

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のペット用品を見るAmazon で人気のペット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます