離婚/離婚後の生活

失敗例から学ぶ再婚相手選びの極意!(3ページ目)

再婚したい気持ちがあるのなら、動きださなきゃ人生もったいないです。しかし婚活するにもバツイチが陥りがちな落とし穴も―。バツイチ先人の失敗から再婚相手選びの極意を学びましょう!

岡野 あつこ

執筆者:岡野 あつこ

離婚ガイド


終わりがない? 一生でも婚活は続く!

考慮
出産のリミットを考慮しないとね!
最後に再婚のタイミングについてお伝えしておきましょう。婚活は自分なりに期限を決めておかないといつまでも相手を絞ることができません。だってお見合いパーティは永遠にどこかで開かれていますし、最近ではお金さえ払えば年齢不問で結婚相談所は面倒をみてくれます。

要注意なのはそこそこモテる人。チャンスはまだまだいくらでもあるだろうし、次のお見合いやパーティで、もっといい人との出会いが待っているかも知れないと、決めてもいいかな?と思える相手に出会っても出会ってもスルーしてしまう。

タイミングを見失わず期限を決めて婚活する!

ところが、ある程度年齢がいったときにふと気づいて愕然とする。何に愕然とするかって? 以前お話が持ち上がった人のレベルから大分下がっていることに、です。それならまだいい方で、パッタリとチャンスがなくなってしまうことも―。それはそうです。自分だってトシをとってしまったのですから。

このようにタイミングを見誤ると、結局こんな人と妥協して再婚するくらいなら一生独身でもいいや、とか、あの時のあの人と結婚しておけばよかったなと唇を噛みながら、妥協して再婚することになってしまうのです。ですから婚活には期限を決めてタイミングを見誤らないようにすることが大事なのです!

【関連リンク】
こんな結婚をしてはいけない!
離婚後の人生をどう生きるか?!
男女関係、長続きしない訳はアナタにある!?

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で離婚関連の書籍を見るAmazon で離婚関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます