デート/デート関連情報

トレッサ横浜をデートで活用する

2008年3月横浜市港北区にグランドオープンした首都圏初のオートモール併設の商業施設『トレッサ横浜』。全220店のテナントで構成された同施設のデート活用法をご紹介します。

執筆者:落合 宏樹

【 トレッサ横浜をデートで活用する -INDEX- 】
1. 駐車場無料!ドライブデートの食事&休憩に
2. デート中に愛車のメンテ&クリーニング
3. トレッサ横浜の注目飲食店3店舗
掲載情報は2008年4月1日現在のものです
1.駐車場無料!ドライブデートの食事&休憩に
2008年3月27日、横浜市港北区にグランドオープンした首都圏初のオートモール併設の複合商業施設『トレッサ横浜』。「クルマと愉しむ豊かな生活」をコンセプトとしています。

基本的にはファミリー向けの施設ですが、小さな子供づれでのおでかけの他、工夫次第でデートでもかなり使えますので、トレッサ横浜のデート活用法をご紹介します。

クルマと愉しむ豊かな生活
1.駐車場無料!ドライブデートの食事&休憩に
都内からほど近い殆どの商業施設が有料駐車場を備え、施設利用料金に応じた駐車場割引サービスを行っているのに対し、『トレッサ横浜』は2,700台の無料駐車場を完備しています。

そのため、食事やショッピングをする予定が特に決まっていなくても、駐車時間や料金を気にせず、ドライブデートで気軽に立ち寄ることができます。

3月の全面オープンにより、北棟・南棟合計で全220店のテナントが揃い、そのうち飲食店はフードコート・カフェ等を含め約40店と充実。その日の気分や好みにあわせて食事やショッピングを楽しみましょう。
2.デート中に愛車のメンテ&クリーニング

世界遺産であるリヨン市旧市街地の美しい街並みを再現した北棟
また、オートモール併設ならではの使い方として、デート中に愛車のメンテナンスやクリーニングができるのも魅力。オイル交換や点検などのメンテナンスをはじめ、車検や洗車もできます。オール国産車対応なので、利用したい場合は予約をしてから出かけよう。

さらにトヨタ各チャネルの販売店5店舗とダイハツ販売店で、様々なクルマを見て座って比較しながら、クルマ選びをするのも楽しい。もちろん通常のディーラー同様に、試乗も可能です。

≫次のページでは、約40店舗の飲食店の中から、私が厳選した3店をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます