これからの季節に「アーバンBBQ」デートがおすすめ!

2人だけのBBQデート

2人だけのBBQデート


「海や山に行くには時間もないし、渋滞もすごそう……。でもGWっぽいことしたい!」
「なんなら思い出として、オシャレな写真も撮りたい!」
そんな方に是非おすすめしたいのが、都会の真ん中で楽しめるアーバンBBQ。手ぶらで行けて雰囲気も抜群。大人デートにぴったりなんです。海や山と違ってお洋服が汚れる心配も少ないので、女性はリゾートワンピースを着たり、ヒールを履いたりなどオシャレも楽しめるのも嬉しいポイント。

それでは早速、都内のおしゃれアーバンBBQスポットを厳選してご紹介します。

洗練されたラグジュアリー空間 snow peak glamping

骨董通りから1本入った南青山の閑静な通りにあるフレンチレストランI・K・Uの屋上テラスに、グランピングとBBQ体験ができる「snow peak glamping」があります。
白いふかふかのソファとウッド調のテーブルが並ぶ優雅な空間

白いふかふかのソファとウッド調のテーブルが並ぶ優雅な空間


楽チンスタイルのBBQ
こちらで使用されているキャンプ用品は、お皿やコップも含め全てスノーピーク社製。最新のグリルシステムも置かれており、かなりオシャレです。お肉はある程度焼かれて提供されるので、自分好みの焼き加減に調整するために焼く、という楽チンスタイルのBBQになります。
お通しundefined3種のコールドプレスジュース

お通し 3種のコールドプレスジュース


ラグジュアリー空間で体が喜ぶ美BBQメニューたち
メニューは、オーガニックを基本としたフレンチベースのコース仕立て。お通しはコールドプレスジュースからスタートします。使用する食材も無農薬の野菜に、お肉は滋賀県産の上質な近江牛と体が内側から元気になるよう厳選されたラインナップです。
近江牛

こだわりの絶品 近江牛


「目でも楽しんでいただけるように盛り付けにもこだわっています」という支配人・牛之濱さんの言葉どおり、美しく盛り付けられた料理は、ラグジュアリー気分をさらに盛り上げてくれるはず。4月28日~5月6日はランチゴールデンウィーク期間。特別にランチタイムもバーベキューを楽しむことができますよ。

<DATA>
■snow peak glamping
場所:東京都港区南青山6-1-24 南青6124ビル屋上
TEL:03-3409-0009
時間:ランチ 12:00~15:00 (L.O.13:30) ディナー 18:00~22:30 (L.O.20:30)
※ランチタイムのBBQプランは2018年4月28日~5月6日まで

フォトジェニックスポットがいっぱい!豊洲WILDMAGIC

"GRAMOROUS BBQ"をテーマに、手軽に贅沢なBBQと、非日常的なアウトドア体験が楽しめる豊洲のWILDMAGIC。今年からカップル2人でも利用できるBBQブースとしてギャザリングスペースが誕生しました。
ギャザリングスペース

贅沢にテントを2人で貸し切り


貸切テントの下でBBQ体験!

こちらのスペースでは、最大8人まで収容可能なテントを贅沢に2人で貸し切ることができます。日焼けが心配な女性も嬉しいですよね。
作業は火おこしからスタート! アクティブ派な男性もテンションが上がるはず。ちなみに、スマートに火おこしができる男性はモテます。女性にかっこいいところを見せてあげましょう。

さらに、嬉しいのはお酒や食材の持ち込みが可能なところ。クーラーボックスを貸してくるので、ワインやシャンパンを持ち込んで、お得にほろ酔いになっちゃってください。
BBQの様子

2人で楽しくBBQ作業


フォトジェニック! 締めはレインボーバーへ

BBQが終わったら、併設されているレインボーバーへ移動するのがおすすめ。オリジナルカクテルや可愛いデザートはフォトジェニックなものばかり。インスタ映えの写真もたくさん撮れますよ。

施設内には、花火も売っているので、暗くなったら高層ビルをバックに花火を楽しむのもいいかもしれません。
レインボーアイスキャンデー

デザートは、フォトジェニックなアイスキャンデーを…!

<DATA>
■WILD MAGIC -The Rainbow Farm -
場所:東京都江東区豊洲6-1-23
TEL:非公開
時間:10:00~22:00
MAIL:info@wildmagic.jp

開放的なテラスが気持ちいい! 虎ノ門ヒルズカフェ

オフィス街としてのイメージが強い虎ノ門にBBQができる穴場スポットがあるのをご存知ですか? それがこちら「虎ノ門ヒルズカフェ」です。
オーバル広場

目の前に広がるオーバル広場


都内で唯一 チャイニーズテイストのBBQ
虎ノ門ヒルズカフェは、ミシュラン一つ星チャイニーズフレンチレストラン「Chi-Fu」の東浩司シェフがフード監修を勤めており、都内でも珍しいチャイニーズテイストのBBQを楽しむことができます。

コースは、オリジナルソースで味付けした豚肉、牛肉、Tbone+ブランド牛の3種類から選ぶスタイル。前菜や付け合わせは、東シェフのこだわりが詰まったオリジナルメニューです。
BBQ内容

アジアンテイストのBBQメニュー お肉は七輪で焼くスタイル


スーパーフードを取り入れたメニューは女性も嬉しい
同店は、昼間はデリカフェとして営業しているので、ドリンクやサラダもヘルシーなものが多いのが特徴。サラダにキヌアが入っていたり、モヒートやサングリアの種類が豊富だったりと女性のテンションをあげてくれるんです。
夜のテラスの様子

夜になるとライトアップされます


目の前に、開放的なテラスが広がっているのもこちらの魅力。
爽やかな風にあたっていると大都会の真ん中であることを忘れさせてくれます。昼間もいいですが、夜のライトアップされた雰囲気もロマンチックムード満点なのでおすすめ。

<DATA>
■虎ノ門ヒルズカフェ
開催期間: 2018年4月20 日(金)~
場所: 虎ノ門ヒルズカフェ オーパル広場横テラス席
TEL:03-6206-1407
時間: (平日) 17:00~22:00  (土・日・祝) 11:00~22:00

皆さんもこれらを参考にゴールデンウィークの予定を立ててはいかがでしょうか。都心の美しい景色を眺めながら、アーバンBBQを楽しんでくださいね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。