「付き合いはじめの彼と行きたいデート」ランキング!

普段は彼がデートの行き先を決めていても、たまには彼のためにデートを計画したい! そんなときに参考にしてほしいのが、こちらの“付き合いはじめの彼と行きたいデート”ランキング(gooランキング調査)。多くの男性の意見に基づいて、彼が喜ぶデートを新発見!


10位:「日帰り旅行」 1日一緒にいられるから遠出したい!

遠いところなら素直になれそう

遠いところなら素直になれそう

“付き合いはじめの彼と行きたいデート”ランキング(gooランキング調査)と同様、第10位に滑り込んだのは、「日帰り旅行」。一緒に旅行に行ってみたいような、でも緊張してしまう……なんていう微妙な心理が伺えます。

宿泊なしの遠出なら時間もお金も有効に使えるし、普段はできないお互いのことをたくさん話して仲を深める絶好の機会です。

週末は、彼を誘って景色のきれいな場所に遠出してみては?
>>東京から片道2時間以内で行ける涼しげな絶景5選


9位:「動物園」動物たちに癒される和みデート

おもしろい表情や行動を見つけて

おもしろい表情や行動を見つけて

定番のデートスポットですが、広くて歩き回ることになるため注意が必要です。疲れると人によっては無言になりやすく、険悪ムードからケンカに発展してしまってはせっかくのデートが台無し。動物園に出かけることになったら、ぜひスニーカーなど歩きやすい靴で。普段はヒールやスカートが多い女性なら、そのギャップに彼もメロメロに。

2人で愛らしい動物たちを見ているうちに、自然と笑顔になっているはず。動物たちというテーマがあるので、会話に困ることもありません。合間に休憩を入れるなど工夫をしながら和やかな時間を過ごしましょう。

たとえば、こんな動物園の企画に出かけてみては?
>>>夏限定人気イベント「夜の動物園」全国マップ

8位:「話題の新スポット」 新スポットなら誘うのも簡単!

デートが盛り上がる話題のスポット

デートが盛り上がる話題のスポット

「新しくできたらしいよ」「流行ってるんだって」と、話題にしやすいのが新スポットの良いところ。「一緒に行ってみない? 」とスマートに誘ってみましょう。

見どころいっぱいのスポットであれば、会話も楽しく弾んで2人の距離を縮めてくれること間違いなし。良い事づくめの新スポットですが、オープンしたばかりの施設などは、行列ができて長時間待つことも。空いている時間帯を狙うなど、その点に関しては工夫が必要になりそうです。

>>2017年注目の新施設は?東京5大新スポット


7位:「レストラン・バー」 頑張りすぎない選定が大切

2人のお気に入りを見つけよう

2人のお気に入りを見つけよう

食事やその後のバーって、実は女性から誘うのには落とし穴が潜んでいる場所。なぜかというと……ズバリ、頑張り過ぎている感じが出てしまいやすいからです。

まず、様々なジャンルの中から無数にあるレストランをチョイスするだけでも骨が折れるのに、人気のレストランを選べば予約が必要になりますよね。彼の誕生日など特別な日はともかく、普段のデートでいつも女性が選定や予約をしているという状況は避けたほうが無難。彼は今後あなたのために何もしなくなってしまうかもしれません。

普段のデートであれば、話題のスポットと同様に「美味しいっていう噂を聞いたから、行ってみたい」というふうに、無邪気に誘うのがベター。

たとえば、眺望も楽しめるこんなレストランはデートに最適!
>>>天空のレストラン!眺めが最高の東京のお店11選


6位:「カフェ・喫茶店」 好きなお店を教えてあげよう

まったり気分でリラックス

まったり気分でリラックス

一息入れたいときに欠かせないカフェや喫茶店は、デートで最も行きやすい場所といえるのでは。ランチやショッピング、映画などの後に行くなら、特に会話も弾みます。

話題になっているお店は並ばなければならないリスクがあるので、カフェや喫茶店に関しては自分の好きなお店に彼を連れて行ってあげるのが良いでしょう。

>>>デートにおすすめ!都内のオシャレな隠れ家カフェ10選

5位:「遊園地・テーマパーク」 身だしなみにも気を遣って

テーマパークを思いっきり楽しんで

テーマパークを思いっきり楽しんで

アトラクションを楽しみながら、撮影スポットを見つけてはパシャリ。たまには童心に返ってはしゃぐのも楽しいものですよね。

でも、楽しい雰囲気で最高潮に盛り上がっていても、身だしなみには要注意。はしゃぎ過ぎて髪の毛がボサボサになっていたり、化粧が崩れてテカっていた……なんてことにならないように。彼の前ではいつもキレイでいられるように、たまにお手洗いに行って鏡をチェックしてくださいね。

>>>テーマ別おすすめテーマパーク

4位:「映画館」 好みをリサーチしてから出かけよう

一緒に泣いたり笑ったり映画に感動

一緒に泣いたり笑ったり映画に感動

沈黙でも気まずくならず、落ち着いたデートにはもってこいの映画館ですが、気をつけたいことが1つ。それは、鑑賞する映画の内容です。

女性はデートで映画を鑑賞するとなると恋愛ものに走りがち。人にもよりますが、男性は恋愛系よりもアクションやミステリー系が好きな傾向にあります。

事前にしっかりと好みを聞いてからチョイスしましょう。彼に直接聞きづらい場合は、映画鑑賞後の反応から読み取るのもアリかも。

>>>揺れる!濡れる!4DXのすごすぎる映画体験レポ


3位:「ドライブ」 楽しい雰囲気をしっかりキープ

ドライブデートは心が近づくきっかけに

ドライブデートは心が近づくきっかけに

自分の車で颯爽と彼をピックアップして、デキる女性をアピール! というのも良いですが、彼が運転できる場合は、「ドライブに行きたい」とねだってみましょう。

デートでドライブに出かけるのはワクワク感が盛り上がりやすく、楽しめる要素がいっぱい。ただし、道の間違いや渋滞など、ケンカのリスクも大。多少の間違いは気にせず、明るく過ごすことがドライブデートを成功させるカギになりそうです。

>>>関東の日帰りドライブスポット6選

2位:「水族館」 ロマンチックな海の世界を満喫

魚たちの世界に2人で浸るのも素敵

魚たちの世界に2人で浸るのも素敵

第2位には、「水族館」がランクイン。準備がいらないからいつでも気軽に行けて、ロマンチックな雰囲気が人気の秘密。ここでは特に気をつけることはありませんが、ショーを見るためには晴れた日に出かけましょう。

生まれたばかりの赤ちゃんや変わった模様のある魚など、水族館によっては思わぬ海の生き物に出会える可能性もあるので、ホームページなど事前に情報を要チェックです!


1位:「季節のイベント」 いつもと違う新鮮さを感じるチャンス

美しい情景にうっとり

美しい情景にうっとり

ついに第1位! 花火やイルミネーションなど「季節のイベント」がトップという結果に。これは好きな人とその時々の季節を一緒に感じたいという、男性も女性も共通の希望のようです。

彼に喜んでもらえるように、季節やイベントの内容に合わせたオシャレをして出かけましょう。夏は浴衣など、いつもと違った姿に彼もドキッとしてしまうかも。

>>>2017年関東の花火大会情報~日程と会場~
>>>日帰りOK!クリスマスに見たい関東のイルミネーション6選


あなたの彼が喜びそうなデートスポットはどこですか? 女性が行き先を決める場合は、頑張りすぎず、かつ細かな配慮がされている……というのがベスト。彼が喫煙者ならタバコが吸える場所を何となく調べておくなど、さりげなく女性らしさをアピールしつつ、より絆が深まるようなデートを楽しんでくださいね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。