大規模露天風呂が東京にオープン! -INDEX-
1. 男女計157坪の大露天風呂と低料金 1/2/3
2. 夜景露天&お花見湯ベストポジション 1/2/3
3. 『よみうりランド 丘の湯』をカップルで楽しむコツ 1/2/3
掲載情報は2004年4月現在のものです
1.男女計157坪の大露天風呂と低料金
2004年2月丘の湯提供 2004年3月26日、東京/稲城市に男女計157坪の大露天風呂が自慢の『よみうりランド 丘の湯』がオープンしました!事前情報によると、露天風呂では桜や夜景を眺めることができるとのこと。早速、現地を取材してきました。
『よみうりランド 丘の湯』は、『よみうりランド』の入園口手前の丘の上。『よみうりランド』とは別施設となるため、遊園地入園料は不要です。
魅力は何と言っても、充実したお風呂と低料金。岩風呂、絹の湯、寝湯など7つの露天と、湯腰掛、スーパージェットバス、シェイプアップバスなど12の内湯、男女合計19種類ものお風呂を、わずか600円(平日・一般の場合)で楽しめます。会員(入会金200円)になれば更にリーズナブルな料金設定が、リピーターを呼びそうです。 2004年3月撮影
(男湯:露天風呂)
なお、タオル・バスタオルは入館料に含まれていませんので、あらかじめ持参しましょう(有料のレンタル・販売もあります)。
男女ともに露天風呂に隣接する形で、大きな桜の木が男湯側に3本、女湯側に1本あり、東京都内では貴重な「お花見湯が楽しめる露天風呂」としてカップルやファミリーに定番人気となることでしょう。
各お風呂の詳しい内容についてはこちらをご参考にして頂くとして、次のページでは、夜景露天&お花見湯ベストポジションをご紹介します。