ドバイ/ドバイのホテル

ドバイ・バスタキヤ地区の隠れ家ホテル

華やかな5つ星ホテルで過ごすドバイとは違った、どこか懐かしの隠れ家宿に宿泊してみるのはいかがでしょうか。昔のドバイが今も残る貴重な場所、バスタキヤで新たなるドバイを発見してください。

西田 麻紀

執筆者:西田 麻紀

ドバイガイド

ドバイ・バスタキヤ地区の隠れ家ホテル

バスタキヤの隠れ家的ホテルオリエントゲストハウス
バスタキヤは、昔のドバイがお洒落に残る地区。隠れ家的カフェやレストランがあるのも魅力的

華やかな5つ星ホテルで過ごすドバイとは違った、どこか懐かしい隠れ家宿に宿泊してみませんか。昔のドバイが残る場所『バスタキヤ』地区は、民家をそのまま改装して懐かしい町並みを今もなお残しています。タイムスリップしてしまったような不思議な時間が流れる特別な場所『バスタキヤ』。今回は、民家にホームステイをしたような気分も味わえるアットホームさも魅力な『バスタキヤ』にある2つのホテルをご紹介します。

民家を改造したオリエントゲストハウス

オリエント・ゲスト・ハウス
バスタキヤの町並みに調和したオリエント・ゲスト・ハウスは、ディープなドバイを発見させてくれる
バスタキヤの人気カフェ『バスタ・アートカフェ』の左の小道を入るとすぐに目に入ってくる『オリエント・ゲスト・ハウス』の小さな看板。ドバイの贅沢で派手なイメージとは正反対の、シンプルで質素な町並みにあるこのホテルは、ドバイの原点を見るのにぴったりな場所とい言えるでしょう。

徒歩10分圏内にはドバイ博物館、テキスタイル・スーク(布専門の市場)、アブラ(ドバイの水上タクシー)乗り場があります。アブラに乗って反対側の5つ星ホテル、『ラディソンSAS』、『シェラトンホテル』、『ヒルトン・ドバイクリーク』方面にも渡れる便利なロケーションとなっています。

 

オリエント・ゲスト・ハウス
アラブスタイルのお洒落な客室は、ドバイの旅をより一層印象的なものにしてくれること間違いなしです。
ここの特徴は、冒頭でも述べたとおり民家を改築してゲストハウスにしたということ。全10部屋のゲストハウスはホテルの客室というよりドバイの家庭にホームステイをしたような気分にさせてくれるアットホールな雰囲気です。ドバイの家族や友人が集うアラブの伝統的なスタイルのリビングルーム、『マジリス』をホテルのラウンジとして使っています。

『オリエント・ゲストハウス』のケーキやアラビックスイーツは、全て系列の『アラビアン・コートヤードホテル』の人気商品で、中庭のカフェエリアか『マジリス』で楽しむことができます。スターバックス・コーヒーとも契約をしているので、美味しいコーヒーが飲めるのも『オリエント・ゲストハウス』の売りのひとつです。

<DATA>
Orient Guest House(オリエントゲストハウス)
所在地:バスタキヤ地区
アクセス:ドバイ国際空港から車で15分、ドバイ博物館から徒歩5分
TEL:+971-4-3519111
FAX:+971-4-3517744
メール問い合わせ:info@orientguesthouse.com
料金:ヘリテージルーム 1,000(約30,000円)、マムタズルーム  1,200(約36,000円)

次のページでは、デザイナーが各部屋のコーディネートを担当XVAをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます