ドバイ/ドバイの観光・デザートサファリ

ドバイ旅行のおすすめモデルコース(4ページ目)

トランジットステイでも人気のドバイを1日でたっぷり楽しむ方法をご紹介します! 観光名所を効率よくまわりつつ、今では想像もできないような古き良きドバイから近代未来都市ドバイまで1日でタイムスリップツアーへ出発です!

西田 麻紀

執筆者:西田 麻紀

ドバイガイド

14:45 交通渋滞がはじまる前にドバイモールへ移動

クリークサイド

ドバイモールへいざ移動!!!


ドバイの一日満喫ツアーもいよいよクライマックス!この時点でもうすでにドバイに3日間くらい滞在しているのでは思う方も出てくるかもしれません!

旅のクライマックスに向け、ドバイと言えば忘れてはいけないドバイモールへ交通渋滞の時間を避け直行です!

15:00 ショッピング・噴水ショー・水族館と活動的に!

巨大水槽

移動中に突如現れるドバイ水族館の巨大水槽


世界最大級! 東京ドームが23個入ってしまうほどの広さ111.5万平方メートルの敷地内(屋内面積55万平方メートル)に高級デパート、ショップ、レストラン、カフェ、スパ、エンターテイメント施設など1,200以上の数の店舗が出店しているドバイモールで、ショッピングはもちろんのこと無料の噴水ショー、水族館、バージュカリファ展望台など有料のエンターテイメントなどおのおの好みに合わせ活動的に行動しましょう!

グループで行かれる場合には時間を有効的に使いながらも、待ち合わせ時間と場所はしっかりと決めておくことを忘れずに。待ち合わせ場所にはひときわ目立つカフェがおすすめですよ。

最後に、ドバイ旅行のハイライトとして、噴水ショーが目の前で楽しめるショッピングモールやホテルのテラスエリアでのディナータイムはいかがでしょうか?旅の思い出や戦利品の品評会など、楽しい時間をお過ごしください。

<DATA>
■The Dubai Mall(ドバイモール)
所在地:Financial Centre Road Dubai Mall, Dubai,United Arab Emirates(Googleマップ)
アクセス:ドバイ国際空港から車で約15分
ドバイメトロ レッドライン バージュカリファ/ドバイモール駅下車
TEL:(UAE国内のみ通話無料) 800-38224-6255
メール問い合わせはコチラ
営業時間:10:00~23:00(日~水曜) ~24:00(木~土曜)

>>>詳しくは「ドバイモールの楽しみ方!おすすめの店舗や施設」


 

23:30 別れを惜しみつつ、ドバイ国際空港へ

高級車宝くじ
1000人に1人の確立で当たる高級外車の宝くじはドバイ国際空港での最後の買い物にふさわしい?当選すればファーストクラスで授賞式に招待されますよ。
ドバイモールを満喫した後は、ホテルで荷物をピックアップし空港へ向け出発です。エアライン・オブ・ザ・イヤーなどの数々の賞を受賞した世界一の空港とも言われる、ドバイ国際空港へ……。空港でのショッピングを楽しむのであれば2時間以上前に余裕を持って空港に到着してください。オンラインチェックインをしているのにもかかわらず、長蛇の列ができていることもあるので。

いよいよドバイに別れを告げる時が迫ってきました。世界一のデューティー・フリーと言われるドバイ国際空港で最後の最後までドバイを満喫してください。高級外車が当たる宝くじも購入できます!

観光、食、歴史、文化、近未来、ショッピング、エンターテイメント……。ドバイを1日でまわるツアーはいかがでしたか? たった1日のステイながらも、このツアーを終えたあなたは、もうドバイ通です!この記事を読んでくださった多くの方がドバイ旅行を通して、楽しい思い出をたくさん作ってくれたら嬉しいです!

【関連記事】
2017年のドバイ旅行おすすめ観光スポット10選
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます