ドバイ/ドバイのホテル

ドバイ初の日系ホテル、ジクー

ドバイ初の日本人がインテリアデザインからコンセプトまでをプロドゥースしたホテル、ジクー。キッチンや洗濯機も完備されたコンドミニアムのような感覚で利用できる長期滞在者に特におすすめのホテルです。

西田 麻紀

執筆者:西田 麻紀

ドバイガイド

全室キッチン&洗濯機完備! ドバイ初の日系ホテル、ジクー

インテリア

とってもおしゃれなジクーの客室インテリア

ドバイ初の日系ホテルとして2008年に誕生したジクー。支配人からスタッフに至るまで日本人と日本のホスピタリティーを身に着けたスタッフがお客様をお出迎えします。

ホテルは、ロビーから客室に至るまで、和風モダンスタイルの洗練されたコーディネート。全169室の客室は、30平米ほどの広さで、キッチン、全自動洗濯機も完備。キッチンには炊飯器から和食器までが用意されているので、現地のスーパーで新鮮な食材を調達し自炊することも可能です。長期滞在者に好まれるコンドミニアムのような使い方もできるホテルといえます。

このホテル最大の特徴は、ホテル内に設置された、タイル張りのスタイリッシュな「展望風呂」。銭湯のようなこの展望風呂で足をおもいっきり伸ばしリラックス。お風呂好きの日本人だけでなく海外の方にも評判。テレビの日本語チャンネルでNHKを視聴できることもあり、旅行客だけでなく日本人駐在員が住居としても利用しています。

タクシーで5分程の場所には、巨大ショッピングモールのイブンバトゥータモールがあるので、じっくりとお買い物も楽しめます。徒歩圏内にはおいしいカジュアルレストランが沢山あるのでお試しください。

<DATA>
■ZiQoo Hotel Apartment Dubai(ジクーホテルアパートメントドバイ)
住所:ディスカバリーガーデン
アクセス:空港から車で40分
料金:滞在期間や時期によって異なるので、そのつど下記メールに問い合わせの必要あり(参考:ワンベッドで約10,000円台~)
TEL:+971-4-429-1000
メール:ziqoo@space-d.co.jp
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます