ドバイ/ドバイのホテル

ラッフルズ・ドバイ(2ページ目)

シンガポール・スリングの生みの親、ラッフルズが新たにドバイでカクテル「ドバイ・スリング」を誕生させました。ドバイで一番旬な、最新スポット「ラッフルズ・ドバイ」をご紹介します。

西田 麻紀

執筆者:西田 麻紀

ドバイガイド

女神がお出迎え! ニューアジア・バー&ナイトクラブ

ニューアジア バー&ナイトクラブ
ドバイのトレンディー・スポットになること間違いなし!ニューアジア・バー&ナイトクラブ

2007年12月24日、オープンが遅れていて待ちに待った3つのレストランとバーがホテル内にオープンしました! 

中国料理が得意なラッフルズが自信を持ってオープンしたザ・ノーブルハウスはコンテンポラリー・チャイニーズが楽しめ、個性的なインテリアと洗練されたサービスが自慢のレストランです。

チャイナムーン・シャンペンバーは、会員、宿泊者、招待者のみが利用できる、ドバイでは珍しい会員制のエグゼクティブ・バーです。ラッフルズだけの特別な場所を見つけてください。

そして、同じく24日にオープンしたニューアジア・バー&ナイトクラブはお洒落にお酒を飲みたい大人のカップルにおすすめなナイトクラブです。ニューアジア・バー&ナイトクラブの店内に入り、目の前の階段を上ると巨大ブロンズ像が突如出現。このブロンズ像は仏像ではなく、絶世の美女と謳われた古代エジプトの女王ネフェルティティをはじめとする古代エジプトの女王たちが身に着けていたような髪飾りをつけたバリの女神で、アジアとアラビアの融合を象徴したブロンズ像とのことでした。不思議な空気の流れるこの空間は、ドバイの新トレンドスポットになることは間違いなさそう!

注目カクテル、ドバイ・スリング登場!

ノーブル・ハウス
コンテンポラリーチャイニーズが楽しめるノーブル・ハウス写真提供:ラッフルズ・ドバイ

シンガポール・スリングを生み出したことで、有名なラッフルズですが、新たに世界に挑むカクテルを誕生させました! その名も「ドバイ・スリング」。プリマス・ジンをベースにイチジクのジャム、コリアンダー、フレッシュレモンの絞り汁等をソーダで割ったアラブの新感覚のカクテル。そのエスニックなレシピはアラブで好まれているノンアルコールカクテル、モクテルのような感覚で飲むことができます。「ドバイに来たらラッフルズのドバイ・スリングを飲まなくちゃ! 」なんていう観光客が出てくるのもそう遠くないのでは……。米国の超人気ドラマ「SEX AND THE CITY」から生まれたおしゃれなカクテル「コスモポリタン」以来の久々のトレンド・カクテル誕生となるか注目です!

各レストラン内のインテリアは、それぞれドバイらしいインパクトの強いユニークものとなっていますが、アジア発のホテルだけありファニチャーはアジア人に適した程よいサイズとなっているのが特徴です。

<DATA>
■The Noble House(ザ・ノーブルハウス)
営業時間:19:00~23:30

■China Moon Champagne Bar(チャイナムーン シャンペンバー)
営業時間:9:00~翌3:00

■New Asia Bar & Night Club (ニューアジアバー&ナイトクラブ)
営業時間:19:00~翌3:00
※2008年1月第2週にオープン予定

■Asiana(アシアナ)
営業時間:19:00~23:30
TEL:+971-4-324-8888
メール問い合わせ:dubai@raffles.com

次のページでは、ラッフルズからコリドーでつながっているワッフィ・シティのウィンター・ツリーをご覧いただきます!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます