コリアタウン
レストランの数が多いだけに競争も激しいコリアタウン
サンタモニカから東のダウンタウン方面へ15kmほど車を走らせると、たちまち辺りはハングル文字の看板ばかりになっていきます。その数は「え? ここって韓国じゃないよね?」と一瞬、思ってしまうほど。通行人もみんな韓国人らしい東洋人。

ロサンゼルスのコリアタウンはウェスタン通りとウィルシャー通りを中心に4キロ四方に広がり、韓国外のコリアタウンとしてその規模はなんと世界一です。焼肉をはじめとする本格的な韓国料理店が軒を連ね、その他にもバーやクラブ、カフェなどすべてが韓国人経営。24時間オープンのお店もたくさんあり、ロサンゼルスで一番活気があるエリアではないでしょうか?

ロサンゼルスに訪れるなら、滞在中に一度はコリアタウンでお食事することをオススメします。今回は、「本場韓国よりもレベルが高い!」と韓国人お墨付きのコリアタウンのレストランの中でも、特に評判のお店を2件ご紹介します。


有名人を虜にする「朴焼肉店」

看板
コリアタウンの中心にありますが、小さくて見過ごす確率大。黄色い看板が目印
どの韓国人に聞いても「ここが一番!」と大人気のこのお店。ソウルに本店があり、渡辺謙さんやチャン・ドン・ゴンなどの大物スターが訪れることでも有名な朴焼肉店(Park's Barbeque)はコリアタウンでも珍しい炭火焼肉専門店。店内の壁には、その他有名スターの写真がずらりと貼られていて、知名度の高さが窺えます。

カルビ
カルビは絶品!ニンニクと一緒に焼くとさらに美味しい
このお店の目玉商品は、柔らかくジューシーなカルビ。甘辛い味付けが人気の理由。メニュー上では、2番の「Beef Prime Short Rib」で一番人気です。29ドル(3500円ぐらい)で二人でも十分すぎるぐらいの量を食べられますよ。その他には神戸牛や黒ブタもあり、どれも美味です。見かけもとて新鮮で美しく、毎朝仕入れられる鮮肉は、化学調味料を一切使用せず、天然の焼き塩で味付けをしているのだとか。

店内は清潔で、焼肉もすべてお店の人がテーブルに来て焼いてくれるのでとても楽です。注文後、並ぶお通し(パンチャンという小皿料理)も他の焼肉店よりバラエティに富んでいて満足度が高いと評判。二人で行くなら、この小皿料理と二番のカルビ、そして最後にお酢が効いてさっぱりとした冷麺を分ける程度が丁度良いでしょう。

豚
豚の薄切りは味付けなしが美味しい
食欲には自信あり、という方には「Tokyo X Style Pork Belly」(メニュー上で12番)と呼ばれる豚の薄切りがオススメ。こちらは味付けされてないものを、塩・ごま油・こしょうで頂くのが人気です。リーズナブルな価格で味・量と共に大満足!日本ではなかなか味わうことのない本格派韓国焼肉を是非試してみてはいかがでしょう?

<DATA>
■ Park's Barbeque
  • 所在地:955 S Vermont Ave Los Angeles, CA 90006(Olympic Aveとの交差点近く)

  • TEL:(213) 380-1717


  • 次のページでは、豆腐チゲの専門店をご紹介!