ロサンゼルス/ロサンゼルス関連情報

L.A.マダムのリアルな夏服(2ページ目)

ロサンゼルスの女性たちは最新のトレンドを自分らしく着こなすのが得意。ロデオドライブや高級住宅地、ブレントウッドで見かけた彼女たちの夏ファッションをチェックしてみました。

執筆者:大森 早希子

柄ドレスをセクシーに着こなすブレントウッドのマダム

ロデオドライブ
ボディラインがタイトな柄ドレスはピンク系で女らしさを強調
閑静な高級住宅地、ブレントウッドでショッピングを楽しんでいたシンディさん。さりげなくラメが入って光沢のあるサマードレスが細身で長身の彼女にとてもよく似合っています。今年流行の黒・茶・白の柄ドレスでなく、ピンクで女性らしく。ブレントウッドのセレクトショップで購入したそうです。

パンプス
ジミー・チューのサンダルで大人っぽく
ブロンズが大人っぽいサンダルはジミー・チューで。ピンクのサマードレスとの相性はバツグン。「女性らしいドレスだからこそ、足元はスパイシーに大人っぽく決めた」とシンディーさん。夏らしい一足はサマードレスに欠かせません。

ネックレス
顔をすっきり見せるまとめ髪で清楚感を出す
まとめ髪で首元や顔をすっきり見せ、小粒でさりげないアクセサリーの存在感をアピール。あえてカールやウェーブにこだわらず、カジュアルにアップされているのがポイント。高級な服をカジュアルに着こなすのがLAマダムたちのファッションステートメント。

アクセ
手作りのアクセサリーが絶妙に合う
「実はこの指輪兼ブレスレットは自分で作ったの」とシンディさん。インド風のこのアクセサリーが彼女のミステリアスな雰囲気にぴったり。手いっぱいに宝石をつける一般のマダムのイメージを覆すさりげない演出です。自分の好きなものをどの服にでも合わせることで、個性を出すのがLA風。

ガーリーなジャスミンさんとマダム風でシックなシンディさん。2人の夏服の着こなしは対照的ですが、どちらも自分らしさを熟知していて、個性の演出がとても上手。LAの女性たちが一番嫌うのは服に着られるファッション。数え切れないほどのショップから自分だけの一枚を上手に見つけるのが、彼女たちが認める「ファッショナブル」だそうです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます