ロサンゼルス/ロサンゼルス関連情報

L.A.マダムのリアルな夏服

ロサンゼルスの女性たちは最新のトレンドを自分らしく着こなすのが得意。ロデオドライブや高級住宅地、ブレントウッドで見かけた彼女たちの夏ファッションをチェックしてみました。

執筆者:大森 早希子

6月中旬頃から始まり9月の終わり頃まで続くロサンゼルスの長い夏。ロサンゼルスの女性たちにとって夏服をいかにファッショナブルに着こなすかというのが、一年の最大の課題(?)と言っても過言ではないでしょう。
重ね着せずに、一枚でさらりと着るサマードレスやワンピースを靴や小物でゴージャスに見立てるのは、LAの女性ならでは。夏の日差しが照りつけるロデオドライブと、高級住宅地・ブレントウッドで見かけた二人の女性のファッションをチェックしてきました。


ガーリーを大人っぽく着こなすのがロデオドライブ風

ロデオドライブ
レトロなボヘミアン調のドレスを今年風に着こなす
花柄とレース使いがガーリーなワンピースはメルローズのセレクトショップで。自分に似合う一枚を探すために、持ち服の大体はセレクトショップや海外のお店で買うというジャスミンさん。小柄な体系にフランス人形のようなふんわりドレスが良く似合います。でも、小物使いで大人っぽく最新に決める着こなしはさすが!

パンプス
ホワイトが爽やかなフェンディのパンプスがワンピースとぴったり合う
「靴は履きやすくて上質でファッショナブルなものに決めています」とジャスミンさん。フェンディのホワイトのパンプスは、ワンピースの白いレースにぴったりマッチ。オープントウが今年らしい一足です。ハイファッションな靴だから、さりげないゴールドのアンクレットでカジュアルさを添えます。

ネックレス
手作り感があるネックレスでカジュアルさを強調
ロンドンで買ったというガラス素材のネックレスは、透明感があり、グリーンがとても爽やか。こちらもやはりワンピースと絶妙にコーディネートされています。小粒だから重くならないのがポイント、だとか。

アクセ
シンプルなシルバーのアクセサリーで自分らしく
「数年前に買ったティファニーのアトラスのブレスレットは今でも大事に使っている必須アイテム」とジャスミンさん。流行アイテムばかりでなく、自分のお気に入りのアクセをファッションに取り入れることで流行服を自分らしく着こなします。指輪は旅先のロンドンで購入。


次のページでは、サマードレスをセクシーに着こなすLA女性のファッションをチェック!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます