アメリカといえば、ハリウッド映画。憧れのスターに会いたいっ!という願望はちょっとミーハーかもしれませんが、誰でももっている夢ではないでしょうか。ゴールデンウィーク特別企画として「スターに会える」をテーマにロサンゼルスの最新スポット、バーゲンフードシーン、スターの豪邸を巡るツアーなどなどを紹介します。

まずは目新しい最新スポットから
●ハリウッド&ハイランド
11月9日にオープンしたばかりのハリウッド&ハイランドは、ショップ、レストラン、エンターティンメント施設などが立ち並ぶ活気に満ちたロサンゼルスの新名所。あの有名なチャイニーズシアターがあるハリウッド・ブルーバードとハイランド・アべニューのコーナーに位置し、18,000坪の巨大コンプレックスで、オープニングの週末だけで30万人の人で賑わったそうです。

このハリウッド&ハイランドのメイン・ランドマークとなるのが、コダック・シアター。今年のアカデミー賞授賞式がここで開かれることがもう決定しているので、日本のお茶の間からも3月24日の当日に、中をじっくり見ることができますね。ちなみにGW前の4月25日から28日の間にはセサミストリート・ライブショーの公演があるのでセサミストリートのファンの人はこの新しい劇場でライブを存分に楽しむことをおすすめします♪

その他、70件以上のショップやレストランがあり、中でも2階建てのDFSギャラリア・ハリウッドはハリウッドをテーマにした店内構成になっているので、見逃せません。

★ショップのリストは、こちらまで。
★レストランのリストは、こちらまで。

このハリウッド&ハイランドの魅力はなんと言っても、有名人に会える可能性も高いこと。最近では、ウィル・スミスの「アリ」、ジム・キャリーの「ザ・マジェスティック」、トム・クルーズの「バニラ・スカイ」の映画プレミアーがおこなわれています。また映画業界のディナーパーティも頻繁にあるというから、ハリウッドスターがそのあたりにいても不思議じゃないんです!!

■営業時間:月~金 朝10時~夜10時、日 朝10時~夜7時
■アクセス:地下鉄レッドラインのハリウッド&ハイランド駅


→ロサンゼルス・バーゲン・フードシーン
→スター豪邸巡り&テレビ番組収録見学