タイ/タイ北部・チェンマイ

技術の高さで勝負!チェンマイのスパ(4ページ目)

タイの古都チェンマイ。実はスパの技術がタイ国内でも高くスパ施設も充実しているのです。自然に囲まれながら、アーユルヴェーダや贅沢なフォーハンド・マッサージを堪能できるのはチェンマイならでは!

執筆者:清水 千佳

憧れの高級リゾートスパ

タイハーブを身体に塗った後、本物のバナナリーフで覆う。思っていたより暖かく心地よい
女性なら一度は受けてみたいと願うのが高級リゾートホテルでのスパ施術ですよね。チェンマイなら、長年スパを愛する女性たちを魅了し続けているフォーシーズンズ リゾート チェンマイのスパをオススメします。

■ザ・スパ/フォーシーズンズ リゾート チェンマイ
敷地の中心には素朴なライステラス(棚田)の風景が広がり、あたたかい古都のおもかげを残し、見る者にどこか懐かしさを感じさせるフォーシーズンズ リゾート チェンマイ。そびえたつ山々と、のどかな田園風景が癒しと安らぎを提供してくれる、大人の隠れ家リゾートに併設されているのがスパ「The Spa」(ザ・スパ)。

タイならではのフレッシュなハーブを使った施術メニューが充実しています。ここでは、古くから僧侶の指導のもと寺院が人々に伝えてきたタイ伝統療法を、ハーバルトリートメントにも活かしているのが特徴。そのハーブの香りが身体だけでなく心にまで潤いを与えてくれそう!

太陽の陽と緑が美しい施術室(c)yoko sakamoto
数ある施術メニューの中でもスパ・マネージャーのイチオシは、タイ北部で古くから民間療法として使われてきた様々なハーブを贅沢に使ったメニュー「ハーバルブレンド・リチュアル」。

たっぷり4時間数種類の施術が受けられるパッケージメニューです。ハーバルスチームサウナ、ハーブスクラブ、バナナの葉で身体を包み込むボディーラップ、そして仕上げにはタイ古式マッサージと、タイの伝統療法が堪能できるのが嬉しいですね。是非、木々の緑と小鳥のさえずりに囲まれながら、至福の時をあこがれの高級リゾートで過ごしてください。

<DATA>
■ザ・スパ フォーシーズンズ リゾート チェンマイ(The Spa at Four Seasons Resort Chiang Mai)
住所:Mae Rim-Samoeng Old Road Mae Rim, Chiang Mai 50180, Thailand
TEL: 05-3298-181
時間:8:00-22:00
休み:年中無休
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます