福岡の観光・旅行/福岡の観光スポット

ホッとのんびり、穴場の唐人町(2ページ目)

福岡市中央区唐人町。Yahoo!ドームの最寄駅で、ホークス戦観戦の際には地下鉄唐人町駅を利用した人は多いと思います。でも野球観戦の時の通り道では勿体ないほど唐人町は魅力満載。そんな唐人町をご案内。

執筆者:松尾 圭



夜の唐人町 大人の時間を愉しみませんか!?

唐人町交差点。この町は居心地のとてもいい場所なのです。
実は唐人町は大人の時間を愉しめる場所があります。野球観戦の後、まっすぐ帰路に着くのは勿体ない。唐人町のお薦めのBARをご紹介しますので、今シーズンは残念な結果で終わりましたが、来シーズンには一度、足をお運びください。ちょっと寄り道して楽しい時を過ごしてください。

 
一人でも気楽に入れるstand bar めだかの学校。店内でカラオケが出来る、ちょっと変わったスタンドバー。

 
外国人がオーナーのDrinkin Drinking。店内には活きた英語が飛び交うことが多く、英語の勉強にもなる(!?)お店。フレンドリーな雰囲気で長居してしまう、そんな空間です。


 
先程ご紹介した某ラジオのパーソナリティーが開いたアジアンテイストのバー・Bowttoshi。こじんまりとした空間は思わず寛いでしまいます。



野球観戦帰りだけではなく、西方面に帰宅される方は途中下車する価値アリの夜の唐人町。今宵も楽しい夜が過ぎて行きます。



まだまだあるぞ唐人町 ~おまけ編~

唐人町は古いものから新しいものまで幅広く存在しています。今までのなか以外で是非ご紹介したい所をおまけ編としてご案内します。

唐人町黒門側アーケード入り口前にある黒門飴。昔懐かしいけど新しい味があじわえます。
唐人町で見かける路地。この路地が唐人町の魅力です。


ちょっと目立たない場所に豆腐店。ここの豆腐、美味しいですよ。ソフトクリームもお薦めです。
唐人町には石碑などが点在。散策して見つけてみるのも楽しいかも。




今回は唐人町(一部、今川・地行・荒戸含む)をご案内しました。この街は幅広い年代の方々が住み、街の雰囲気もどこか昭和な風が吹く場所。この街を歩き、そしてお店の人などと会話をするとホッとした気持ちになります。懐が広く、優しい雰囲気に包まれた愛すべきエリアです。天気のいい日に是非行ってみてください。



今回ご紹介しましたお店が載っている唐人町マップ。ご参考に。




表紙の猫は唐人町のアイドル猫『BOOちゃん』。本当の名前は不明ですが、唐人町の人たちは皆『BOOちゃん』と呼んでいます。きっと体系からのネーミングだとは思いますが...。とっても人懐っこい猫。でも歩いているところは見たことありません。
「Yahoo! 地図情報」 中央区唐人町

地下鉄唐人町駅






  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます