映画やショッピング、グルメが楽しめるJR博多シティ

JR博多シティundefined

JR博多シティ 

2011年3月にオープンしたJR博多駅の駅ビルです。商業施設「アミュプラザ博多」をはじめ、百貨店「博多阪急」、シネマコンプレックス「T・ジョイ博多」、イベントホール「JR九州ホール」などが入っています。なんといってもJR博多駅や地下鉄博多駅直結ですので、雨を気にすることなくショッピングや映画、グルメなどを楽しむことができます。

「アミュプラザ博多」はショッピングやグルメを中心とする施設です。ファッションはメンズ、レディス、ほかにもインテリア、雑貨など充実のラインナップ。また、九州初登場となった東急ハンズや、レストランフロア「くうてん」などもぜひ行きたい場所です。特に「くうてん」には東京の星付きレストランや地元福岡の名店などが勢ぞろい。いつ行っても多くの人でにぎわっています。

九州エリア初登場となる「博多阪急」は、若い世代にも楽しめるショップがたくさん。レストランやカフェもあり、世界でここにしかない雑誌ELLEのカフェ「ELLEカフェ」もおすすめです。私はよくデパ地下で食材やお惣菜を購入します。デパ地下も目新しいものが多く、またいつも何かしらの食品催事を行っているので楽しいですよ。

そして雨の日のレジャーと言えば映画です。「T・ジョイ博多」は11スクリーンをもつシネマコンプレックス。何度か利用しましたが、新しい施設だけあり、座り心地のいい座席でゆっくりと映画鑑賞ができます。

とにかく一日中でも楽しめそうなJR博多シティ。もし雨が止んだら屋上の「つばめの杜ひろば」から博多を眺めてみてください。

■JR博多シティ
住所:福岡市博多区博多駅中央街1番1号
電話番号:092-431-8484
営業時間:10:00~21:00、レストラン11:00~最大25:00など ※店舗により異なる
公式HP: http://www.jrhakatacity.com/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。