インターネットサービス/インターネットサービス関連情報

携帯でわかる、あなたの声は誰に似てる?(2ページ目)

「顔写真であなたのモテ度を診断」や「携帯であなたの変身願望が叶う!? 」で、顔写真で楽しむことができるサービスを紹介しましたが、今回は「音声」で楽しむことができるサービスを紹介します。

執筆者:荒井 宏之

自分の声に、どのアーティストの楽曲が似合うか判定できる「ニタコエ」

動画で音声を録音してメールをすると、似た声のアーティストと似合う楽曲を判定
「ニタコエ」は、携帯電話の動画撮影機能を利用して音声を録音してメールを送ると、自分の音声がどのアーティストの声に似ているか判定やどんな楽曲が似合うかを判定してくれるサービスです。

音声データを解析し、声の特徴を抽出し数値化して、似た声のアーティストを判定します。また、声の感情を分析し、その日の気分を判定したり、その気分に合わせた楽曲も判定してくれます。表示された楽曲は、着メロサイト「ベストヒットJ-POP」にリンクされており、その場で着うたや着うたフルを購入することができます。

また、1日1 回音声を登録することによって、利用者の気分の移り変わりをグラフで表したり、利用者全体で自分の声がどれだけアーティストに似ているのかを表すランキングなどの機能があります。

さらに、音声とテキストを使用して投稿できる掲示板や相性診断など、声を中心にコミュニティとして楽しむこともできます。


私の声で実際にやってみた結果です
私の声では、湘南乃風が歌いやすいという結果になりました。カラオケで歌ったことはないので、新発見ができました。今度、歌ってみようと思います。


■今回紹介したサイト

■関連記事

■人気記事ベスト5
  1. 暑い夏も涼しく過ごす「怪談」サイト
  2. 顔写真であなたのモテ度を診断
  3. 二人だけのヒミツの場所を携帯で作る
  4. mixiの無料ゲーム「ピコミク」を遊び尽くす
  5. 携帯電話が電子辞書に早変わり!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます