インターネットサービス/インターネットサービス関連情報

携帯でわかる、あなたの声は誰に似てる?

「顔写真であなたのモテ度を診断」や「携帯であなたの変身願望が叶う!? 」で、顔写真で楽しむことができるサービスを紹介しましたが、今回は「音声」で楽しむことができるサービスを紹介します。

執筆者:荒井 宏之

顔写真であなたのモテ度を診断」や「携帯であなたの変身願望が叶う!?」で、顔写真で楽しむことができるサービスを紹介しましたが、今回は「音声」で楽しむことができるサービスを紹介します。

自分の声がどの有名人に似ているか判定できる「声ちぇき」

電話でキーワードを発声して、似ている有名人を判定
「声ちぇき」は、ケータイに向かってキーワードを話すだけで自分の音声がどの有名人に似ているか判定できるサービスです。

男女別に指定されている電話番号に電話をかけ、指定された単語や文章を発声すると、吹き込まれた声から声紋を抽出します。それを元に、あらかじめ登録してあるタレントやスポーツ選手、アニメキャラなど男女それぞれ500人の声紋と照合して、似ている有名人を表示してくれます。

誰に似ているか意外な発見を楽しむことや、カラオケやものまねの練習、宴会や合コンでのコミュニケーションツールとして楽しむことができます。


私の声で実際にやってみた結果です
私の声では、1位:オシム監督、2位:高橋ジョージ、3位:袴田吉彦、4位:伊勢谷友介、5位:ウォン・ビンという結果になりました。オシム監督の声って言われてもピンときませんね。

次のページでは、自分の声がどのアーティストの楽曲が似合うか判定できるサイトを紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます