温泉/東海の温泉

横浜藤よし伊豆店!浴衣で巡る露天風呂の宿(3ページ目)

横浜藤よし伊豆店は、浴衣で多数の露天風呂巡りが出来る温泉宿。斜面を利用した立地で、海を望む景観も楽しめます。源泉湯宿を守る会にも加盟しており、泉質も一級品。知る人ぞ知る名湯、横浜藤よし伊豆店を紹介!

素晴らしい泉質を堪能!めがねの湯

大きな写真をクリックすると、次の写真に進みます
横浜藤よし 伊豆店
鉄分の赤と石膏の白い析出!視覚でも湯の良さを確認する
この宿の素晴らしい自家源泉の泉質を堪能出来るのが、無料貸切風呂のめがねの湯です。その名の通り、めがねのように小さな湯船が二つ並んでいます。温泉は一般的に、湯船が小さい程、湯の入れ替わりが早くなり、フレッシュな湯を楽しめるものです。その意味で、泉質にこだわる方には、この貸切風呂がお勧めです。

鉄分の赤い析出と、石膏の白い析出に彩られた湯船を見ただけで、視覚的にも湯の良さを直感することが出来ます。実際のお湯も、まさにその視覚通りなのです。湯がフレッシュだからこそ感じる、微かな金気の香りを伴う湯は、これまた湯がフレッシュだからこそ感じる、香りなのに「甘い」と表現したくなる石膏臭が素晴らしい湯です。これだけの硫酸塩泉は、名湯が多い伊豆半島でも、屈指のものに違いないと感激してしまいました。

あわせて読みたい

あなたにオススメ