名所・旧跡/関東の名所・旧跡

2階建てオープンバスで桜を愛でる【東京】(2ページ目)

東京駅から手軽にお花見に出かけませんか?。日本初の2階建てオープンバス「スカイバス東京」に乗って皇居周辺の桜のお花見を楽しんでみましょう。

村田 博之

執筆者:村田 博之

名所・旧跡ガイド

名残惜しくさえある、あっと言う間の45分

法務省・赤レンガ庁舎
重厚な造りの法務省・赤レンガ庁舎
法務省の赤レンガ庁舎など見応えのある建物を見つつ霞ヶ関を抜けるとスカイバスは有楽町駅横のJRのガードをくぐって銀座界隈へ。銀座の風景をバスから眺めるというのもなかなか粋な感覚。最後はもう一度JRのガードをくぐって(これがスリル満点!)出発地の三菱ビル前に戻ってきます。丸の内と皇居周辺の桜、そして銀座を一日で制覇できるのはなんとも贅沢です。


チケットは当日販売、1週間前からの予約もOK

「スカイバス東京」のチケット発売場所は、出発地の三菱ビル内にあるチケット販売カウンターです。当日分すべての便のチケットを朝から発売しますので、出発直前では満席になっている可能性もあります。また2005年10月より1週間前からの予約ができるようになりました。45分で美しく咲き誇る桜の木々をまとめて見ることができる「スカイバス東京」での桜めぐり。大切な人と過ごす春のひとときとして今年のお花見のバリエーションの一つに加えてみてはいかがでしょう?

【スカイバス東京】
URL :http://www.skybus.jp/home/index.html
料金:大人(12才以上) 1,200円
   こども(4才~12才未満) 600円
乗車場所:東京駅 丸の内南口 三菱ビル前
地図:Yahoo! 地図情報
出発時間:11時、12時、14時、15時、18時
     (最新情報はスカイバス東京のWebサイトでご確認下さい)
問い合わせ先:(株)日の丸リムジン トラベルセンター
電話:03-3215-0008
   (平日10:00~18:00 土日祝 9:00~18:00)

【関連記事】
東京お花見バラエティ アーバン桜とトラディショナル桜(All About 東京)

【関連サイト】
All About 東京

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます