ロハスの思想を導入した新ブランド

外観
JR奈良駅前すぐに立地する複合ビル内にオープン。奈良公園に歩いて行け、周辺には飲食店や物販店などが点在している。
当サイトは京阪神を中心にホテルをご紹介してきましたが、今回は番外編として2009年3月にオープンした「スーパーホテルLOHAS・JR奈良駅前」をご紹介しましょう。

スーパーホテルは都心や地方で1泊4980円、5980円という格安で提供するという、ちょいと手軽なホテルとして支持を得ています。今回の『スーパーホテルLOHAS(ロハス)』は、環境と健康に配慮したライフスタイルを提唱するロハスの思想を導入。ホテル本来の快眠システムを開発し、奈良の食材にこだわった『健康朝食』、そして環境負荷の低減にこだわった『エコ泊』をはじめるなど、「価格」だけの訴求ではなくなりました。

露天風呂あり、健康朝食付きで1人6980円!

シングル
快眠をテーマに、ベッドマットに気を配ったワイドベッドを導入。7種類の枕を用意し、寝心地を重視している。旅先で充分な睡眠はありがたい。
ホテルは地上10階建ての複合ビル内の4~10階に入居。客室数は234室。シングルをはじめ、家族で宿泊できる新スーパールーム、シティホテル並のツインルームなどを備えているので、1人でも複数でも多様に対応できます。

快眠にこだわり、枕は7種類を用意。低反発のマットレスを敷き、快適そのもの。さらに男女大浴場を備え、しかも天然温泉の露天風呂付き。温泉はトラックで県内の泉源から運んでくるそうです。だから正真正銘の天然温泉なのです。

朝食
奈良県内の食材をふんだんに使用。無添加の焼きたてのパンを、入れ立てのコーヒーで楽しむ。1日の活力は朝食から。これら朝食は無料サービスとなっている。
ホテル無料サービスの朝食には地産地消の方針をとり、県内産の食材をふんだんに盛り込み、無添加の焼きたてのパンをつけて提供しています。ホテルでバランスをとれた食事をとれるという健康志向の昨今、うれしい気配りではないでしょうか。

それでいて1人6980円(税込み)なり。女性客にはレディスルームもあり、アメニティグッズのプレゼントもありますよ。ゆったりとしたソファが置かれているロビーで奈良探訪を考えてみませんか。

■スーパーホテルLOHAS・JR奈良駅前
・所在地:奈良市三条本町1-2(JR奈良駅前)
・TEL:0742-27-9000
・HP:スーパーホテルLOHAS・JR奈良駅前
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。