ホテル/関西のホテル

全室和室のホテル「ヴィラージュ京都」開業(3ページ目)

2008年10月1日、京都に新たなホテル「ヴィラージュ京都」がオープンします。全室和室で、何人宿泊しても1室の料金が変わらないというファミリーやグループ旅行に最適なホテル。大浴場もあり、旅館の味わいも。

執筆者:井村 日登美

大浴場に朝食無料サービスしかも部屋出し?!

レストラン

古都・京都の町並みのなか、和室の部屋でくつろぐ・・。いい感じではないか。お部屋はいろんなタイプがあるので、人数に応じて選ぶことができる。もちろん2人でも楽しい時間を過ごせそうだ。
またホテル1階には男女別の大浴場も備えているんですよ。男女で浴そうの形が違い、将来的には時間制で両方利用できるようにする計画だとか。

部屋には作務衣と下駄が用意されており、大浴場にはそれらに着替えて行くことができます。なんだか開放的なムードが漂ってきますね。部屋に戻って畳の上にゴロンと寝転がって、今日旅した思い出を語るなんて、いいじゃないですか。

夕食は京都の街場で楽しみ、朝はホテルで、ということですが、ここは朝食無料なのです。しかもルームサービス。近くの仕出し屋さんと提携し、簡単なお寿司のお弁当がサービスされます。メニューはこれから状況を見て、さらに進化していくらしいです。それも楽しみの1つですねえ。

行楽のシーズン。泊まりがけで京都の秋を楽しみましょう。

■ヴィラージュ京都
・所在地:京都市中京区壬生坊城町5
・交通アクセス:阪急京都線「大宮」駅、京福嵐山本線「四条大宮」駅各駅 から徒歩約1分
・地図:Yahoo!地図情報
・TEL:075-812-7600 予約センター:03-5339-6644(24時間受け付け)
・HP:ヴィラージュ京都
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます