ホテル/関西のホテル

酷暑!ホテル日航大阪のビアホールで涼を!

まだまだ暑い日が続きます。ビールも美味しい!地下鉄・心斎橋駅すぐの「ホテル日航大阪」では夏恒例のスカイバンケットでのビアホールがオープン。酷暑の今夏、会社帰りにビールで涼を・・。

執筆者:井村 日登美


御堂筋の夜景と出来たての料理と美味しいビール

会場シーン
なんといっても御堂筋の夜景は大阪一のビアホール。
大阪を南北に走る御堂筋。その御堂筋の夜景を一望しながら出来たて料理と美味いビールを楽しめるのが「ホテル日航大阪」。9月7日まで、ホテル32階のスカイバンケットルームで「SKYビアホール32」を開催しています。

このスカイバンケットルーム。往年の日航ファンなら誰しも知るスカイラウンジ「ジェットストリーム」だったところ。ラジオの深夜放送でDJの城達也のささやくような甘い声で人気だった番組と同名のラウンジとして、当時は人気絶大。

彼や彼女を連れてきたら1度で相手のことを好きになるような、そんなムーディな場所だったのですよ。今はスカイバンケットになり、婚礼や一般宴会などに使用されていますが、なにさま、両サイドに大きく開放部があるので、御堂筋の東西を一望できるロケーションの良さ。バンケットとしても昼も夜も大人気で、まずここから予約が入るという具合です。

コース仕立ての料理と飲み放題で1人5500円

さて、肝心のビアホールですが、ここは夏場にビアホールとして活用され初めてから、1分でいくらとか、時間単位で飲み放題や食べ放題というようにイベント性の強い企画を打ち出していました。

今回もその路線で、テーマは「美味しいビールと出来たての料理」に設定し、ビールの飲み放題(100分)とコース仕立ての料理をセット。料理は冷たい料理と温かい料理の盛り合わせ、4品から選べる出来たてのメインデッシュ1品、サラダバーという内容で、料金は1人5500円(税サ込み)。

飲み放題はビールに限らず、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワイン、カクテル、ジュース、ウーロン茶などがあります。

毎日、ミニライブもある!

加えて、毎日ミニライブ演奏があるんですよ。2回も。それに浴衣姿で行くと夏グッズのプレゼントがあったりして、とっても楽しい夜が過ごせますよ。

場所は地下鉄・御堂筋線「心斎橋」駅直結という便利さ。最近お部屋をきれいにしたので、泊まりもいいかも・・。夏休みですからね。

■ホテル日航大阪
・所在地:大阪市中央区西心斎橋1-3-3
・交通アクセス:地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線の心斎橋駅8号出口に直結
・地図:Yahoo!地図情報
・TEL:06-6244-1111
・HP:ホテル日航大阪
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます