ホテル/関西のホテル

ホテルオークラ神戸「至極のディナー」

5月、「ホテルオークラ神戸」で至極のディナーが開催されます。ホテルの総料理長とメインダイニングの料理長のコラボレーション。こんな機会は滅多にありません。料理自慢の同ホテルの極みを味わおう!

執筆者:井村 日登美


オークラ神戸2大シェフによる夢の饗宴

料理"
繊細な職人の技を感じる料理。美しさは料理の味にも通じることである。
「ホテルオークラ」。日本を代表するホテルとして「帝国ホテル」「ホテルニューオータニ」と並んでホテル御三家と言われた日本のホテル業界を牽引してきたホテルです。料理、サービス、施設と、ホテルが目指すホスピタリティを後年のホテルに教え伝えたホテルでもあります。

なかでも料理の美味さには定評があります。日本のフレンチ業界で名をなすシェフを輩出し、今なおその名は残っています。かいつまんでいうと、料理自慢のホテルといえましょう。そのホテルの関西版が「ホテルオークラ神戸」なのです。

古川"
2006年にホテルオークラ神戸の総料理長に就任した古川瑞雄氏。欧風にとらわれない独創的なスタイルをもつ。
前置きが長くなりましたが、料理自慢のホテルが5月20日、すごいイベントを開催します。「ホテルオークラ神戸」の古川瑞雄総料理長と、メインダイニングの「レストラン エメラルド」の千賀崇史料理長のコラボレーションメニューを提供する「古川瑞雄と千賀崇史の饗宴」がそれです。


ホテルの料理の方針をすべて決める総料理長。そしてホテルを代表するレストラン、メインダイニングの料理長。いずれも上下の関係あれど、甲乙つけがたい腕の良さ。その2人の饗宴なのですから、料理のレベルは言うまでもない。しかも、総料理長とメインダイニングの料理長のコラボレーションなぞは滅多にない企画であります。
千賀"
2004年に35歳の若さで「レストラン エメラルド」の料理長に就任した千賀崇史氏。フランスやベルギーなどヨーロッパ各地をめぐり、現地の食材や料理にふれた感性やアイデアを取り入れている。


「一夜限りの豪華『ガラディナー』」は5月20日。料金は1名2万5000円(税サ込み)。







手軽なランチとディナーも提供

ガラディナーは難しいという方には、5月15日から27日まで、ホテル35階の「レストラン エメラルド」で、ランチとディナーを提供しています。料金は、ランチ5250円から、ディナー1万2600円です。
料理"
ホテルの2大シェフが奏でる味のハーモニー。フレンチの極みを味わおう。
神戸に受け継ぐ「ホテルオークラ」の味をしかと味わってみませんか。(ここで男性のお客様にご要望。ディナーの場合、上着着用となっています)




■ホテルオークラ神戸
・所在地:神戸市中央区波止場町2-1
・交通アクセス:JR、阪神「元町」駅から徒歩10分。JR三ノ宮駅~ホテル間のシャトルバスを毎日運行土日・祝日は新幹線新神戸駅を経由
・地図:Yahoo!地図情報
・TEL:078-333-0111
・HP:ホテルオークラ神戸
        
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます