ホテル/関西のホテル

ホテルウエディングVS邸宅ウエディング

結婚シーズンの春、神戸に2軒の婚礼施設が誕生しました。1軒は「リバーホテル+オーシャン セトレ」に24時間貸し切りレジデンスで、もう1軒は築85年の洋館を利用した「神戸迎賓館須磨離宮」!2軒とも必見!

執筆者:井村 日登美


海の見える別荘を24時間貸し切り婚礼

ダイニングルームパ
2階にあるダイニングルーム。海と一体となったレストランで、披露宴はもちろん2次会利用にも最適。
邸宅で挙式のハウスウエディングや沖縄でのリゾートウエディングが人気の昨今、ホテルも負けてはいません。

神戸・舞子の「リバーホテル+オーシャンセトレ」に3月、24時間貸し切りで披露宴ができる『レジデンス』がオープンしました。

同ホテルは目の前に明石海峡大橋を望む海辺のロケーション。レジデンスはその立地を十分にいかし、海辺の別荘で24時間の貸し切りウエディングができるという、これまでにない新しいウエディング会場なのです。

披露宴を終えて、そのまま宿泊も

ベッドルーム
3階は2人だけのお部屋。ゆったりとくつろげるベッドルームと、海を望めるバスルームと、挙式の疲れを解消。
レジデンスは3階建て。1階にエントランスホールとリビングルームがあり、ここでゲストはしばしのティータイム。テラスも備え、祝宴の前に海の望む別荘での開放的な時間がさらに祝いのムードを盛り上げます。

2階には全面ガラス張りのダイニングルーム。オープンキッチンを併設しており、臨場感あるレストランウエディングができます。

料理は、イタリアのミラノに本店を置く老舗イタリア料理店「アンティーゴ・アルベルゴ」でセカンドシェフをつとめた林千飛己料理長による『炭焼き懐石イタリアン』。華やかで目で舌で楽しめる極上のイタリアンなのです。ちなみに、ホテル棟には「アンティーゴ・アルベルゴ」と提携した「ミア・アルベルゴ」があります。

そして最上階の3階が宿泊室。ロースタイルのベッドルームに和室、バスルームという構成。目の前には明石海峡大橋がかかる瀬戸内海の海が一望できるというロケーションです。海に面したバスルームで、将来を誓う・・。ロマンチックですよね。

和室
リビングルームに続き、和室もあり、開放感あるスペース。
ホテルには海にせり出したガラスのチャペルがあり、こちらもムード満点。昼間は開放感あふれる挙式ができ、夜はムード満点の挙式で、いずれも一生の思い出をさらに印象深いものにするでしょう。

レジデンスの使用料金は1棟貸しで52万5000円(税込み)。予算の目安は40名で約300万円。宿泊だけなら1泊2食付きで15万円(税サ込み)となっています。



次ページ伝統と格式ある洋館建てでの婚礼
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます