おせち料理だけでも味わえるヒルトン、ウェスティン

部屋
ウェスティンホテルの部屋は広く、高層階になるとロケーションも抜群。
これらホテルもですが、宿泊せずともふらりと行って「おせち料理」だけを味わえるホテルも多いこと。たとえば大阪駅前の「ヒルトン大阪」の日本料理「源氏」では1月1日に「おせち朝食」(1人4504円)を提供。恒例メニューで、日頃から寿司懐石や地方の食材や酒を用いた地方シリーズを開催するなど、日頃から馴染みのお客も多い「源氏」ならではのことでしょう。

また同じ外資系のホテルで、大阪・梅田の「ウェスティンホテル大阪」の日本料理「はなの」でも1日は「おせち料理」(1人5300円)を提供。こちらは要予約となっています。「はなの」は日本家屋をそのまま店にしたような設えで、固定客も多く、安定した人気を誇るお店です。そこのおせちですから満足行くものではないでしょうか。

また「ウェスティンホテル大阪」の「NEW YEAR'S EVE STAY PLAN~大晦日プラン~」は、お正月をゆっくりホテルで過ごしたい方には是非ともおすすめ。

というのも、年末の年越しそば、年始のおせち朝食のルームサービスで提供してくれるのです。まさにこれぞ上げ膳据え膳。部屋に果物のプレゼント付きで、1室2名利用で6万5000円(税サ込み)。12月31日の大晦日だけゴージャスに過ごしてみませんか。

以上 ホテルのお正月をラインナップしてみました。大抵のホテルはお正月宿泊プランが用意されています。イベントは大半が有料で、予約制なので、プランを利用される方は特典を吟味し、そうでない方は開催されるイベントを調べ、自分なりのお正月を作ってみましょう。さらに宿泊しない方でもホテルのイベントには参加できるので、上手にホテルを利用することでお正月はさらに楽しくなることでしょう。

■リーガロイヤルホテル
  • 所在地:大阪市北区中之島5-3-68
  • 交通・アクセス:JR大阪駅、地下鉄・京阪淀屋橋駅からリムジンバスを運行、JR東西線新福島駅・阪神福島駅より徒歩8分、地下鉄四つ橋線肥後橋駅より徒歩12分
  • 地図:Yahoo!地図情報
  • TEL:06-6448-1121
  • HP:">リーガロイヤルホテル


■帝国ホテル大阪
 ・所在地:大阪市北区天満橋1-8-50
 ・交通:JR環状線桜宮駅から徒歩5分
 ・地図:Yahoo!地図情報
 ・TEL:06-6881-1111
 ・HP:帝国ホテル大阪

■ホテルオークラ神戸
・所在地:神戸市中央区波止場町2-1
・交通アクセス:JR、阪神「元町」駅から徒歩10分。11月26日より土日・祝日は新幹線新神戸駅を経由 JR三宮駅~ホテル間のシャトルバスを毎日運行
・地図:Yahoo!地図情報
・TEL:078-333-0111
・HP:ホテルオークラ神戸

■ウェスティンホテル大阪

■ヒルトン大阪
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。