ホテル/関西のホテル

USJで「オズの魔法使い」の世界へ(2ページ目)

大阪のテーマパーク「ユニバーサルスタジオジャパン」に今夏オープンした新エリア「ランド・オブ・オズ」。オズの魔法使いをイメージしたおとぎの世界ではミュージカルや動物ショーなど見所満載です。

執筆者:井村 日登美



子供も大人も楽しめる動物ショー「トト&フレンズ」

トト&フレンズ
動物たちの何気ない仕草に思わず笑い声が漏れる。
隣の「オズ・シアター」で開催されているのが動物たちのショー「ランド・オブ・オズ」です。犬や猿や、子馬などさまざまな動物が繰り広げるショーで、キャストも若く、なんだか動物と友達同士が演じているようです。


なかでも小鳥が観客の手にもったお札をめがけて飛んできて、見事にお札をゲット。本当にゲットするんですよ。お金の威力がすごいのか、はたまた芸のすごさか、言うまでもないですよね。大人が見ていてもほほえましいショーですよ。ペット好きなら余計に・・と、思います。



「オズの魔法使い」にちなんだレストランとスーベニアショップ

料理
セットメニューも充実。冷製スープなんぞは圧巻の味です。夏場だけのデザートもあり、このチャンスに味わおう。
エリアにはレストラン「マンチキン・キッチン」やスーベニアショップ「マンチキン・マーケット」があります。いずれも内装もメニューもエリアテーマに合わせた夢あるものです。(レストランのサービススタッフのコスチュームの注意!)メニューは「かぼちゃの冷製クリームスープ」(320円)、「ピーチゼリースーベニアカップ入り」(700円)など夏場に憩いのメニューをはじめ、セットメニューは3種類(各1500円)あります。いずれもエビマヨ、シーフードグラタンなど、大人も子供も好きそうな料理を組み合わせており、思わず食指が伸びそうです。

スーベニアショップ「マンチキン・マーケット」では、「オズの魔法使い」などにちなんだグッズが販売されていますが、なかでも約33種類ものラムネやキャンディを袋に詰め放題サービスがあります。題して「マジカルキャンディイーズ」。指定の袋に入るだけキャンディやラムネが買えるというもので、価格は525円。コジャレたポーチ風の袋だと840円。通常で42~43個入るとのこと。あなたはどれだけ入るかな?

ストリートイベント
イエローロードではミュージシャンが繰り出し、ユーモアたっぷりに演奏している光景もみえる。とにかく楽しいエリアなのだ。
最後に効率的なパークの楽しみ方として、1つ提案。「ウィケッド」も「トト&フレンズ」も毎日開催日が変動します。ですから事前に情報収集するか、パークに入場して、まず最初にイベントスケジュールを確認した方がよろしいかと。加えて日曜屋祝日は時間に余裕をもって、目当てのイベントに行った方が得策。最後まで濃密にユーエスジェイを楽しみませんか。また近隣にあるホテル(このサイトの大阪のホテルのUSJ付近のホテルをご覧ください)に泊まって、ホテルライフと合わせて楽しむのもいいかも・・。


■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
・所在地:大阪市此花区桜島2-1-33
・交通アクセス:JRユニバーサルシティ駅徒歩3分程度。
・地図:Yahoo!地図情報
・TEL:06-6455-3333
・HP:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます