大阪の観光・旅行/大阪関連情報

大阪の花見なら「造幣局の桜の通り抜け」!(3ページ目)

いよいよ花見シーズン到来。そこで今回は「桜の名所100選」の大阪が誇る花見スポット「造幣局の桜の通り抜け」と大川で開催中の「花見クルーズ」をご紹介します。「なにわの春」を大いに堪能してください!

執筆者:陸奥 賢

これぞ「水と花の都」(浪花)の象徴!
「桜スペシャルクルーズ」で花見三昧!

大阪・造幣局の桜の通り抜け 毛馬桜之宮公園
桜スペシャルクルーズです。毛馬桜之宮公園の桜並木を眺めながら、悠然と大川をクルージングしていきます。
造幣局は大阪の母なる川ともいうべき「大川(淀川)」沿いに面しています。大川は日本三大祭の天神祭の舟渡御のメイン舞台としても有名ですが、この大川両岸は毛馬桜之宮公園というリバーサイドパークとなっていて、約4700本ものソメイヨシノや山桜が咲き誇る、大阪屈指の桜の名所スポットとしても知られています。

そして、この大川を遊覧しているのが「なにわ探検クルーズ」。大阪の市内の川を巡るのですが、じつは花見シーズンは「桜スペシャルクルーズ」と題する特別クルーズが運航されます。

「造幣局の桜の通り抜け」は素晴らしいイベントですが、いかんせん花見客も多いので、なかなか思うように身動きができない…なんてことが大いに想定できます。しかし遊覧クルーズならそんな心配はご無用。ゆったりと乗船しながら、クルーズの中から満開の桜の花見を堪能することができます。

花見イベントそのものは日本全国どこでも開催されていますが、「クルージングを楽しみながら花見も堪能する」というのは大阪ならではの情緒溢れる光景といえます。水の都と花の都。花見クルーズで、ぜひ一度は「なにわ(浪花)の春」を堪能してみてください!
   
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます