リッタースポーツは種類が豊富!

たくさんの味があるリッタースポーツのチョコレート。パッケージカラーが種類ごとに異なり、いろいろ買って並べたくなってしまいます。

リッタースポーツ
Cappuccino カプチーノ
ミルクチョコレートの間にコーヒークリームがはさまっています。甘さとコーヒーの苦味(と言っても、それほどビターではありません)が絶妙にマッチ。

リッタースポーツ
Alpenmilch アルペンミルク
ガーナ産のカカオに、アルプスの牛乳をたっぷり使用したクリーミーなチョコレート。

リッタースポーツ
Joghurt ヨーグルト
フレッシュな味わいのヨーグルトクリームがはさまっています。冷やしても美味しい。ドイツで最初に登場したヨーグルト味のチョコレートだそう。

リッタースポーツ
Marzipan マジパン
マジパン(アーモンド味の練り物)と甘さ控えめのビターチョコレートのコンビ。

リッタースポーツ
Cocos ココナッツ
ミルクチョコレートの間にはさまっているのは、トロピカルな風味のココナッツ入りミルククリーム。冷やして食べても美味しいです。

リッタースポーツ
Nugat ヌガー
エレガントなナッツ(主にヘーゼルナッツ)クリームたっぷりの定番ヌガーチョコレート。なめらかな食感が大人気。

リッタースポーツ
Knusperkeks ビスケット
バタービスケットがはさまったミルクチョコレート。サクサク感がたまりません! やめられない美味しさ。

リッタースポーツ
Ganze Mandel アーモンド
カリフォルニア産のローストアーモンドたっぷりのミルクチョコレート。

リッタースポーツ
Pfefferminz ペパーミント
ビターチョコレートとさわやかなペパーミントオイルのコンビ。この上なく爽快な味わいです。

リッタースポーツ
Rum Trauben Nuss ラムレーズン&ナッツ
ジャマイカ産のラム酒で漬けたレーズンと、ローストしたヘーゼルナッツがミルクチョコレートの中に詰まっています。クセになる美味しさ。

この他にも、ビターチョコレート、ピーナッツ入りチョコレート、アーモンド入りのホワイトチョコレート、フレーク入りのサクサクチョコレートなど、まだまだたくさんの種類があります。日本では手に入らない(入りにくい)ものは、ドイツに来たらぜひ試してみてくださいね。特に季節限定ものは要チェックです!

【関連リンク】
  • ドイツ料理/パン/スイーツ