ドイツ/ドイツのお土産・ショッピング

ドイツのNo.1チョコ 「リッタースポーツ」(2ページ目)

日本でもおなじみの「リッタースポーツ」。これ、ドイツで一番売れているチョコレートなんです。今回は、この種類が豊富な大人気チョコを一挙にご紹介します!

執筆者:カルカ 麻美

リッタースポーツは種類が豊富!

たくさんの味があるリッタースポーツのチョコレート。パッケージカラーが種類ごとに異なり、いろいろ買って並べたくなってしまいます。

リッタースポーツ
Cappuccino カプチーノ
ミルクチョコレートの間にコーヒークリームがはさまっています。甘さとコーヒーの苦味(と言っても、それほどビターではありません)が絶妙にマッチ。

リッタースポーツ
Alpenmilch アルペンミルク
ガーナ産のカカオに、アルプスの牛乳をたっぷり使用したクリーミーなチョコレート。

リッタースポーツ
Joghurt ヨーグルト
フレッシュな味わいのヨーグルトクリームがはさまっています。冷やしても美味しい。ドイツで最初に登場したヨーグルト味のチョコレートだそう。

リッタースポーツ
Marzipan マジパン
マジパン(アーモンド味の練り物)と甘さ控えめのビターチョコレートのコンビ。

リッタースポーツ
Cocos ココナッツ
ミルクチョコレートの間にはさまっているのは、トロピカルな風味のココナッツ入りミルククリーム。冷やして食べても美味しいです。

リッタースポーツ
Nugat ヌガー
エレガントなナッツ(主にヘーゼルナッツ)クリームたっぷりの定番ヌガーチョコレート。なめらかな食感が大人気。

リッタースポーツ
Knusperkeks ビスケット
バタービスケットがはさまったミルクチョコレート。サクサク感がたまりません! やめられない美味しさ。

リッタースポーツ
Ganze Mandel アーモンド
カリフォルニア産のローストアーモンドたっぷりのミルクチョコレート。

リッタースポーツ
Pfefferminz ペパーミント
ビターチョコレートとさわやかなペパーミントオイルのコンビ。この上なく爽快な味わいです。

リッタースポーツ
Rum Trauben Nuss ラムレーズン&ナッツ
ジャマイカ産のラム酒で漬けたレーズンと、ローストしたヘーゼルナッツがミルクチョコレートの中に詰まっています。クセになる美味しさ。

この他にも、ビターチョコレート、ピーナッツ入りチョコレート、アーモンド入りのホワイトチョコレート、フレーク入りのサクサクチョコレートなど、まだまだたくさんの種類があります。日本では手に入らない(入りにくい)ものは、ドイツに来たらぜひ試してみてくださいね。特に季節限定ものは要チェックです!

【関連リンク】
  • ドイツ料理/パン/スイーツ
    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます