アットステーション
空港内の各所で見かける「@ステーション」
今回は、本格的な旅行シーズンに向けて知っておきたい、関西国際空港の便利スポット&お役立ち情報を取材してきました。待ち時間をより快適に過ごすためのポイントを押さえておきましょう!

<記事Index>


  • 関空おすすめレジャー&プラスαの便利情報


    手軽に活用できるインターネットスポット

    aステーション
    この便利スポットのおかげで、わずかな時間も有効利用できる!
    海外へ出発する際の待ち時間、皆さんは空港でどんな風に過ごしていますか? ガイドはインターネットを使っていることが一番多いです。これから向かう旅先の情報収集をしたり、Eメールのやり取りをしたりと何かと便利に使えますし、インターネットさえあれば退屈しませんよね。関西国際空港のターミナルビルには数多くのインターネットスポットがありますので、用途に合わせて利用してみてください。

    時間があまりないときや、ちょっとした調べ物に便利なのが、出発ロビーなど各フロアに設けている「@ステーション」。こちらには10分100円で誰でも利用できるコイン式インターネットが並んでいます。ガイドもよく利用しているのですが、設置場所が多いだけに、使いたいな~と思ったときすぐにこのコーナーを発見できるところが気に入っています。

    自分のモバイルを持参しているときには、無線LANのアクセススポットへ。@ステーションの周辺をはじめ各フロアにスポットを設けていますが、あらかじめどこにあるのかチェックしておくと、急いでいるときでもよりスムーズに利用できますよ。⇒■@ステーションと無線LANスポットについて

    ラウンジ
    ターミナルビル2階北側にある、24時間営業のKANKU LOUNGE
    待ち時間がたっぷりあるときには、迷わずターミナルビル2階の「KANKU LOUNGE(関空ラウンジ)」へ向かいましょう! こちらのラウンジには有線無線LAN対応PCを設置したインターネットカフェを併設しているんです。落ち着いた空間でゆっくりとインターネットが楽しめるのはもちろん、利用人数やシーンに応じたさまざまな使い方ができるんですよ。

    KANKU LOUNGEのなかには充実した機能がいっぱいです。次のページで詳しく!