海外旅行の準備・最新情報/海外旅行関連情報

関空で過ごす「待ち時間」はこんなに快適!(2ページ目)

今回は、本格的な旅行シーズンに向けて知っておきたい、関西国際空港の便利スポット&お役立ち情報を取材してきました。待ち時間をより快適に過ごすためのポイントを押さえておきましょう!

執筆者:村上 敏子

空港内のオアシス、KANKU LOUNGE

ラウンジ
ネットカフェ業界の大手・アプレシオによる運営。オープンスペースやシングルブースに数多くの席があります
日本初の24時間営業ラウンジとして1年前にオープンしたKANKU LOUNGE。こちらは「Relaxation Lounge(リラクゼーションラウンジ)」と、KANKU CLUBカード会員専用の「CLUB LOUNGE(クラブラウンジ)」のふたつの施設で構成されています。空港にいながら、街角にあるネットカフェの便利さをそのまま体験できるのがRelaxation Lounge。席ごとに定められた基本料金に時間による延長料金が加算されるというシステムや、ノンアルコール類をフリードリンクで提供しているところも一般的なネットカフェとまったく同じ。必要な時間だけ、いつでも気軽に利用することができます。

ラウンジ
ラウンジ内は奥に広く、どの席も静かで過ごしやすい
基本料金(最初の30分)はオープン席の場合で300円、ブースおよび個室なら400円。オープン席で30分インターネットをするならコイン式のインターネット「@ステーション」と料金は同じです。でもラウンジならソフトドリンクが飲み放題に。同じ30分間ならこちらのラウンジを利用するほうがドリンク分お得ということを覚えておきたいですね!

ラウンジ内を奥に進むと、棚には漫画や週刊誌がズラリ。とくに漫画が充実していて、約1万冊という数を揃えているのだそう。その棚を目の前にしたガイドは、空港にいることを思わず忘れてしまいそうでした。なかでも目を引いたのが、英字のコミック! こうした漫画を揃えているあたりは、外国人の利用客も多い空港ならではのユニークな特長です。


ひとりでもグループでも、リラックスして過ごせる!

関空ラウンジ
大きめソファを備えたグループ向けの個室。和室も1室あり! 各部屋でモバイルPCの利用もできますよ
お気に入りの漫画を持ち込んでひとりでゆっくり過ごしたいならシングルブースが最適。シングルブースにはほとんどフラットに倒すことができるリクライナーを設けたPC席のほか、フルオート機能のマッサージチェアとテレビを備えたマッサージ席もありますよ。

キッズ
ボールプールなどがあるキッズルーム。出発前にここで子どもを思い切り遊ばせておけば、フライト中はぐっすり寝てくれて助かるかも!?
グループやファミリーで利用するなら、まず個室が空いているかを訊ねてみることをおすすめします。個室は、手足を伸ばしてくつろぐのに最適のスペース。大画面テレビでオンデマンドの映画鑑賞も可能です。個室のすぐそばに立体遊具を設置したキッズルームもありますので、短時間、長時間問わず、小さな子ども連れの旅行の際に利用してみてはいかがでしょうか? ちなみに子ども料金は3歳未満なら無料、3歳以上中学生未満なら大人の半額となっています。詳しい料金はこちらでチェック!⇒■KANKU LOUNGEについて

こちらのラウンジ、さらに便利な使い方ができるんです。お得な利用術と併せて、次のページでご紹介しましょう。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます