海外旅行の準備・最新情報/海外旅行関連情報

関空おすすめレジャー&プラスαの便利情報

空港を旅の通過地点として利用するだけなんて、もったいない! 関西国際空港のレジャースポットや便利情報を入手して、空港で過ごす時間をもっと楽しんでみませんか? グルメと限定みやげ情報もご案内。

執筆者:村上 敏子

到着
到着ロビーに設置されている巨大ウェルカムボード。実はこんなこともできるって知ってますか? 答えはp.4で
空港を旅の通過地点として利用するだけなんて、もったいない! 関西国際空港にはレジャースポットやグルメ、限定みやげなど、空港を楽しむためのポイントが色々あるんです。今回は、ガイドが関空で見つけてきたおすすめレジャー情報&出発・帰国時の便利情報をまとめてみました。
<記事Index>
  • 腹ごしらえなら大阪名物で!……p.1




    関空で過ごす「待ち時間」はこんなに快適!


    関空らしいメニューや大阪名物で腹ごしらえ!

    町家小路
    たこ焼きはアツアツが一番! 空港で焼き立てが味わえるなんて嬉しいですよね
    出発前に、さっと素早くお腹を満たしておきたいという方は多いはず。ターミナルビルで食事ができる場所といえば、KANKU LAUNGEのすぐ隣にあるフードコート「町家小路」と、この南側および3階フロアにあるレストラン街。空腹時には、このいずれかの場所を目指しましょう。どこで食べるかはお好みで選択するとよいと思いますが、「関空らしいメニューを食べたい!」というなら、何と言っても一番のおすすめは「町家小路」です。こちらでは「豚まん」でお馴染みの「551蓬莱」や「たこ昌」のたこ焼きなどを楽しむことができるんですよ。

    町家小路
    グループで利用するときそれぞれ食べたいものを味わうことができるのもフードコートの魅力
    関空のある泉州エリア最大の水産会社がプロデュースする人気寿司店「ほんまもん」も入っています。地元の新鮮な魚を握り寿司で味わえるのがいいですね。そのほか、大阪ではお馴染みの「肉吸」(肉うどんのうどん抜きのようなもの。おにぎりとベストマッチ!)や、生卵を混ぜ合わせつつ食べるインデアンカレーなど、長年愛され続けているソウルフードも楽しむことができます。

    余談ですが、海外旅行の添乗員をしているガイドの友人(大阪出身)は、帰国時によくここで「肉吸」を食べると言っていました。このメニューを味わうことで「帰ってきたな~」という実感が湧いて、ホッとするのだそうです。この話にガイドも思わず納得。関西風味のうどん出汁は、ほんのり甘みがある独特の風味。この味にホッとする感覚、関西人なら分かるはず! 皆さんも、そんな地元の味を関空で試してみては?

    ほかにもこちらで味わえるのは、素早く食べられるスピードメニューばかり。時間があまりないときでも、便利に使えること間違いなし!ですよ。さらにお急ぎの方には、ターミナルビルで購入できる空弁がおすすめ。

    おみやげを探すなら、関空ならではの、あの品はいかが? 次のページへ。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます