夫婦関係/セックスレスの対処法

妻以外なら7割可能、「妻だけED」の悲劇(4ページ目)

ED(勃起障害)とは「性交時に十分な勃起が維持できないため、満足な性交が行えない状態」です。この病気が妻にだけ発症する?!妻にとっては驚きの現状です。

三松 真由美

執筆者:三松 真由美

夫婦関係ガイド

さて、EDについて、その原因と改善方法についていろいろわかってきました。
080304
「妻だけEDを回避するには、妻の努力が一番重要。」


しかし、結婚している男性の場合、十数年一緒に暮らす妻には、新鮮さを感じなくて勃起しないが、浮気相手とは満足な性交ができてしまうという方がいる
という悲しい現状もあります。
また、ご自分でEDと認めている場合、妻のためには治療薬を飲まないが、外で遊ぶときに治療薬を飲むという「妻とのセックスレスに疑問を感じない」タイプの夫がたもいます。


本来は、妻と、恋人と満足な性交ができない時はEDと疑って、生活スタイルを変えてみたり、運動をしたり、食事に気をつけたりするのが重要なことなのです。最悪の場合は離婚にまでいたってしまうこともある「妻だけED」。最悪の場合は離婚にまでいたってしまうこともある「妻だけED」。そして最終的に治療を受けるのも、そんな悲しい結末を避けるため、「妻のため」という想いで病院の門をたたいて欲しいと切に願います。

そのために、女性側は飽きられない工夫、環境改善、美しい外見のキープ、夫への気遣い、夫婦間コミュニケーションの復活をつねに考えておくことが必要です。「妻だけED」の隠れた原因は、私たち女性にあると言っても過言ではありません。


注釈 PDE5阻害薬
■ED-info.net(ファイザー株式会社)
■EDケアサポート EDセルフチェック(日本新薬株式会社)
■EDネットクリニック.com(バイエル薬品株式会社)


注釈 IIE5
IIEFとは、International Index of Erectile Function(国際勃起機能スコア)の略で、EDのスクリーニングや治療の効果判定に使われています。
この問診票(IIEF5)は、ED(Erectile Dysfunction:勃起機能の低下)の診断の際に、患者さんの問診の補助資材としてご利用いただけるものです。
この問診票の合計点数が21点以下の患者さんでは、EDが疑われるとされています。

出典:ED-info.net ファイザー株式会社


【関連記事】
「新しい性のカタチ」にて三松がEDを語る
パートナーのEDに気づいた時、妻は果たして
男性のEDは女性にもさまざまな症状が現れる可能性が・・・[女性のためのEDスタディ]
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で夫婦関係関連の書籍を見るAmazon で夫婦関係の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます