夫婦関係/夫婦関係関連情報

夫婦のクリスマスプレゼント交換(2ページ目)

夫婦でのクリスマスはプレゼントも重要です。釣った魚に状態にならないようにだんな様にはプレゼントをさりげなくおねだりしましょう。

三松 真由美

執筆者:三松 真由美

夫婦関係ガイド

妻から夫へのプレゼント

さて、次に妻から夫へのプレゼント。これもみなさん迷いますよね。ランキングジャパンによると今年の1位は「財布」これに「時計」「アクセサリー」「愛」「服」と続きます。注目は「アクセサリー」と「時計」これは男女問わず高ランキングです。男性で目立つのはやはり1位の財布ですね。
1213
「今年は結婚指輪からペアジュエリーに挑戦してみませんか?」

男性に取って財布はいつも身に付けるもので一番身近なんですね。とすると財布は何がいいのか男性の財布は主に折りたたみと長財布の2種類。一般的には2つ折りの財布ですが、スーツを良く着るだんな様だと長財布はいかがですか?2つ折りがスーツに入れるともさもさしてしまうのに対し長いけれどスーツも着崩れしなくて支払いのときもかっこいいので最近は特に人気です。持っていない人もまだ多いのでプレゼントには最適。

もう1つ注目は「服」。こちらは男性特有です。夫婦だとやはりクリスマスは少しいいものをプレゼントしたくなりますね。だんな様には良いものを着てもらいたい。となると予算もありますからピンポイントの小物などもおすすめです。マフラーでも素材をカシミヤやパシュミナにこだわってみたり、バーニーズなどの有名外資系百貨店などでばっちりブランド名がついたものもおすすめです。

でもアクセサリ-も気になりますね。夫婦だとペアは結婚指輪だけ。しかも結婚前に購入するので高いものを買ってなかったり、時間がなくてデザインを選べなかったりというカップルは多いですね。そこでペアのアクセサリーもいい考えです。

ガイド(二松):
女性側から男性へアクセサリーをプレゼントする場合は何かいいものありますか。


三好店長:
そうですね、最近はユニセックスのものもたくさんあって、予算も安くて意外と予算内で2つ買えたりするのでとても買いやすいですよ。お店でも力を入れている商品ですね。

なるほど、ペアでいいものがあれば一番良いですね。みなさんはもう購入しましたか。まだの人は今年はしっかりプレゼント交換しようと言ってみましょう。


クリスマスに欲しいものランキング
テンポスダイヤ銀座店
もっと、夫婦は恋できる(ヴィレッジブックスより文庫版発売中!!)
二松まゆみ主宰「夫婦仲相談所」
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で夫婦関係関連の書籍を見るAmazon で夫婦関係の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます