妻から夫へのプレゼント

さて、次に妻から夫へのプレゼント。これもみなさん迷いますよね。ランキングジャパンによると今年の1位は「財布」これに「時計」「アクセサリー」「愛」「服」と続きます。注目は「アクセサリー」と「時計」これは男女問わず高ランキングです。男性で目立つのはやはり1位の財布ですね。
1213
「今年は結婚指輪からペアジュエリーに挑戦してみませんか?」

男性に取って財布はいつも身に付けるもので一番身近なんですね。とすると財布は何がいいのか男性の財布は主に折りたたみと長財布の2種類。一般的には2つ折りの財布ですが、スーツを良く着るだんな様だと長財布はいかがですか?2つ折りがスーツに入れるともさもさしてしまうのに対し長いけれどスーツも着崩れしなくて支払いのときもかっこいいので最近は特に人気です。持っていない人もまだ多いのでプレゼントには最適。

もう1つ注目は「服」。こちらは男性特有です。夫婦だとやはりクリスマスは少しいいものをプレゼントしたくなりますね。だんな様には良いものを着てもらいたい。となると予算もありますからピンポイントの小物などもおすすめです。マフラーでも素材をカシミヤやパシュミナにこだわってみたり、バーニーズなどの有名外資系百貨店などでばっちりブランド名がついたものもおすすめです。

でもアクセサリ-も気になりますね。夫婦だとペアは結婚指輪だけ。しかも結婚前に購入するので高いものを買ってなかったり、時間がなくてデザインを選べなかったりというカップルは多いですね。そこでペアのアクセサリーもいい考えです。

ガイド(二松):
女性側から男性へアクセサリーをプレゼントする場合は何かいいものありますか。


三好店長:
そうですね、最近はユニセックスのものもたくさんあって、予算も安くて意外と予算内で2つ買えたりするのでとても買いやすいですよ。お店でも力を入れている商品ですね。

なるほど、ペアでいいものがあれば一番良いですね。みなさんはもう購入しましたか。まだの人は今年はしっかりプレゼント交換しようと言ってみましょう。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。