夫婦関係/夫婦関係関連情報

夫婦のクリスマスプレゼント交換

夫婦でのクリスマスはプレゼントも重要です。釣った魚に状態にならないようにだんな様にはプレゼントをさりげなくおねだりしましょう。

三松 真由美

執筆者:三松 真由美

夫婦関係ガイド

クリスマス、女性にとっては若い頃から一大イベントです。恋人のときも何をプレゼントしてもらえるのかなとか、期待感たくさんだったけれど、結婚して何年かたつとどんどんイベントが少なくなってしまいがち。特に子どもがいるとメインは子どもになってしまいます。
でも、ここで一言「夫婦のクリスマスは必ず重要なイベントと認識すべし」去年まででクリスマスが夫婦の時間になっていないあなた、ステキなプレゼントを交換する方法を伝授します。

夫から妻へのプレゼント

クリスマスは何欲しい?1213
夫から妻へのプレゼント。女性の欲しいプレゼントで毎年いつも1番か2番にくるのは「アクセサリー」。でも、男性に取ってはこれがくせものです。アクセサリー欲しいと行っても女性の好みは千差万別、うっかり勝手に買ってこようものなら大変です。うまくいつもの好みを聞いていないと欲しくないものを渡してしまい、欲しくないものをもらうことになってしまいます。今年は5位までに「指輪」「時計」「旅行」「バッグ」がランキング。なんと6位には現金も。

今回はお互いが気まずくならないプレゼントの定番アクセサリーを紹介します。夫婦になるとアクセサリーといってもやはりジュエリーが欲しいもの。そこで今回は激安では銀座で一番というイケメン店長のお店「テンポスダイヤ銀座店」の三好店長にお伺いしました。


ガイド(二松):
ジュエリーというと何かお店に入りにくいのですが、安い商品もあるのですか。

三好店長:
確かに銀座だと入りにくいお店もありますね。でも、もっと気軽に相談できますよ。特にジュエリーは気に入ったものを購入してもらいたいので何回も通って小さいの1つ購入するというのでもお店では全然気にしなくても大丈夫ですよ。

ガイド(二松):
そうなんですか。入ったら買わなきゃってついつい思ってしまうのですが、そんなことは無いんですね。プレゼントするときにどんなことに注意すればいいですか。

三好店長:
そうですね。男性が購入する場合、一番良いのはネックレスですね。でも、指輪もサイズがわからなくてもあとでサイズ直しもできるので、大丈夫です。ただしデザインによってはサイズ変更しにくいものもあるのでお店でなんでも聞いてもらえると納得できると思いますよ。また
迷うときは予算に合わせて、なるべく高品質のもの、石はダイヤモンドが一番喜ばれるようです。数万円からダイヤモンドは購入できますので、アクセサリーの高いものを購入するなら買えてしまう金額ですからご検討されてはどうですか。

ガイド(二松):
なるほど。私はあまりジュエリーには興味ないんですが、結構可愛いものもあるんですね。

■テンポスダイヤ銀座店

次のページは「妻から夫へのプレゼント」
「おもわず素敵な店長にもプレゼントをしたくなるかも」
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます