夫婦関係/夫婦関係関連情報

100回お見合いした真莉さんに聞く「やさしい男」 やさしい男で何が悪いっ!(2ページ目)

「やさしい男」論を、100回お見合いしてついにゴールインしたお見合い推進委員会会長の真莉さんに突撃インタビュー。はたして「やさしい男」は『もてる男』か?

三松 真由美

執筆者:三松 真由美

夫婦関係ガイド

100回お見合いした真莉さんに聞く「やさしい男」論

 二松>「真莉さん、やさしい男って人気ある?」

 真莉>「お見合い界では、やさしい男しか 生き残っていけない。
    要するに、やさしい男しか、結婚できないのです。」

 二松>「そう来ましたか。真莉さん、結婚を考えて100人以上の
    男性と会ったんですよね?」

 真莉>「はい、私、お見合い回数100回を超える実績を持ちます。
    結婚は人生の一番の岐路。ここで踏ん張らないと一生後悔し
    ますからね」

 二松>「100回以上というと結婚相談所など利用したの?」

 真莉>「結婚情報サービス会社7社に入会、146万円をつぎ込み・・
    『ネットお見合い』では、120人以上の男性とメール交際し
    た後50人以上と実際に対面でお見合いしました。」

 二松>「なぜお見合い?友達の紹介とか、合コンとかじゃだめだっ
    た?」

 真莉>「コンパなどに比べて効率的なんですよ!」

cocktail
「やさしい男を捜せる場所はどこだ?」
効率的に、条件の良い男性と 知り合い、結婚したかったからです。
「年収」や「家族構成」「職業」「年齢」結婚適齢期を過ぎてしまった女性にとっては、お見合いは本当に良いシステムです。
だからって妥協はしたくない!
妥協していたら、早くに結婚していただろうし・・・」


 二松>「今回はやさしい男について教えて欲しいのだけど、お見合
    いでやさしい男かどうか、わかる?
    やさしい男は、結婚の条件に入る?」

 真莉>「もちろん、やさしさは条件の上位に入ります。
    お見合いをする女性の目って、大変厳しいのです。
    まずは、プロフィールで選抜して、条件に合った男性を探し
    ます。
    もちろん、写真もチェック。ほどほどの顔だったらOK。
    男は顔じゃないし!
    ある程度の収入と、安定した仕事があればあと、残すは『や
    さしさ』のみ!
    やさしい男がもてるって、当たり前の世界です。」

 二松>「女性はどんなやさしさに ググッとくるのかな?」

 真莉>「はじめて会った時、女性の容姿を褒めることができるか?
    ですよ。”写真よりも、おきれいですね。”なんて言われた
    らそれだけでポイントアップです。」

エレベーターなどは、もちろん先に乗って【開】ボタンを押し、目的の階まで誘導&女性を先に下ろしてくれるか?
(まさか、自分が先に下りるなんてことはないでしょうから)
女性のためにドアを開けてくださる方は感激。

そして会話を楽しくリードしてくれる方。話を上手く引き出してくれて、やさしいわあって感じます。一昔まえの日本男児には到底出来ないことでしょうね。
だって、これ欧米文化のレディーファースト的やさしさですからね。
でもね、国際化が、普通になった現在は「こんな気遣い」が出来る方こそが、ビジネスの世界でも成功を収めている人なのです。

やさしい男の定義

 まとめますね。

女性に優しい
→気がきく
→仕事が出来る
→収入が多い
→結婚生活も安定


どうですか?これ私の考えなのですけど。

 二松>「なるほど、やさしい男理論体系ですね。」

 真莉>「やさしい男がいいって言っている女心の心の奥は、結局の
    ところ結婚生活の安定だと思うのです。」

ビジネス界でも、気のきく、やさしい男が陣取っている現在、女性がやさしい男を求めるのは 当たり前のこと!
なよっとしていて、やさしいだけの男とは違います。

 二松>「真莉さん、ついに結婚を決めましたね。おめでとう。
    どうですか?彼もやさしさ満開の男性ですか?」

 真莉>「ええ!もちろん、私のフィアンセも やさしいです。
    とっても気がきくから、もちろん仕事も家事もなんでも出来
    ます。家事が出来るってことは、自己管理できている証拠で
    す。時々、やさしい男を 軟弱ものっていう人もいるけど。」

やさしい男で何か悪い点がありますか?
やさしい男は、お見合い界&ビジネス界を制すと思います

 二松>「妙に納得・・でもやさしさの奥深さの定義は他にもあるよ
     うな気が・・次のページで語りましょう」
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます