シワ/シワ対策

目元のしわは乾燥じわ?深いしわ?

気になるしわと言えば、目元のしわではないでしょうか?目元のしわといってもどの程度の深さのしわかでケア方法が異なることをご存知ですか?

執筆者:小泉 美樹

気になるしわと言えば、目元のしわではないでしょうか?目元のしわといってもどの程度の深さのしわかでケア方法が異なることをご存知ですか?

目元はこんなにデリケート

デリケートな部分だからこそ、余計な刺激を与えないようお手入れはシンプルに
デリケートな部分だからこそ、余計な刺激を与えないようお手入れはシンプルに。
目元は、私たちの体の中で最も皮下脂肪が少なく皮膚が薄い部分です。その厚さは頬の部分に比べておよそ半分で、卵の薄膜くらいと言われています。皮脂腺が少ないため、乾燥しやすくハリを保つ力が弱いのです。その目は、瞳を乾燥から守るために 1分間に20~30回もまばたきをし、笑ったり泣いたり怒ったりといった表情の変化によって、目元の筋肉は休むことなく運動をしています。

特にこれからの季節は室外にいれば紫外線、室内にいればエアコンにさらされ乾燥によるダメージが一層現れやすくなる時期なのです。

次のページではしわの深さを推測する方法をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます