ロングステイ/ロングステイ関連情報

30代40代のおすすめロングバケーション(2ページ目)

「ロングステイはシニアのもの」と考えてはいませんか?現役世代も楽しめるロングバケーションを特集。2009年は5連休がふたつも!ガイドおすすめのロングバケーション先ベスト3もあわせて紹介します。

千葉 千枝子

執筆者:千葉 千枝子

旅行ガイド

現役世代のロンバケ!攻略法

2週間以上のロングステイとはいかずとも、一ヵ所連続滞在型のロングバケーションなら、従来の旅とは違い、さまざまなバリエーションで楽しむことができます。まずは、ロンバケ攻略法からスタート!

デイリーよりお得なウィークリーレートで予約をする
海外には、パー・デイ per dayではなくウィークリーレート weekly rateを用意した滞在施設がいくつもあります。「ホテルでは、あり得ないでしょ?」と思っているアナタ。国や地域、そしてホテルによっては、まとまった期間滞在することで交渉レートを提示してくれる施設もあります。7泊以上の連続滞在なら交渉がしやすいでしょう。

キッチン付きコンドミニアム様式で食費を浮かす
コンドミニアム様式アパートメントホテル様式であれば、キッチンがついているので、毎日外食でウンザリすることもありません。なかには、簡単なコンチネンタルの朝食が、バイマイセルフ方式でいただくことのできる施設もあります。レセプションがあって、使い勝手はホテルとほぼ一緒。部屋に貸金庫が備え付けてある施設を選ぶようにしましょう。

出発日・帰国日をずらす、パッケージツアーを上手に利用する
出発日・帰国日がわずか1日違うだけで、料金が大幅に違った経験、誰でもお持ちだとおもいます。連休の前後に有給休暇をプラスして、出発日・帰国日をずらすのがもっともオーソドックスなお得攻略法。それが無理なら、パッケージツアーを上手に利用するのも手です。近ごろは、ロングバケーションをテーマにしたパッケージ商品が種類も多く、円高で仕入れたものが09年上期、お手ごろ価格で出回ることが予想されます。09年上期商品(4月1日以降出発)をチェックするには、紙のパンフレット対応では多少時間差がありますから、ネットや店頭で早めのチェックを心がけます。

パッケージツアーの掘り出し物ゲットのためにメルマガ登録を
ピーク期は早めに予約するに越したことはありませんが、仕事の都合上、予定が早めに立たないひと、できれば直前予約をしたいひとは、パッケージツアーの特徴をよくつかむのが成功の鍵。キャンセルチャージがかかる旅行開始日から起算して21日前の直前を狙い目に、予約攻勢をかけるとよいでしょう。急に空きが出て、思わず掘り出し物をゲットすることもあります。そうした情報は、メールマガジンで発信するケースがほとんど。各旅行会社のメルマガ登録をしておくと最新情報が得やすいので、事前に登録してみましょう。


>>次のページは、「現役世代ロンバケ・ディスティネーションの選び方」です
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます