新生クラブメッド・サホロのすべて

冬ステイにおすすめ、クラブメッド・サホロの施設概要やエクスカーションの一例を、最新でお届けします。

スキーレンタルも充実
イメージ秋
専任G.O.がビンディングの調整もしてくれる

海抜1059m、サホロ岳の麓に広がるサホロリゾートスキー場は、起伏に富んだコースが特徴。道外はもとより国外からも、数多くのスキーヤーやスノーボーダーが訪れます。
クラブメッド・サホロでは、最新のロシニョール(板)やサロモン(ブーツ)がサイズも豊富に揃っているほか、専任インストラクターによるクラス別スクールも各種開催されているので、初心者でも安心。1階ブティックでは、ウェアのレンタルのほか、オリジナルウェアや小物類などが充実です。

クラブメッド・スパは夜11時までオープン
スパ
日本人の肌にあうオイルエッセンスや優しいスクラブに癒される

注目したいあらたな施設が、クラブメッド・スパ・Pirka(ピリカ)。この冬、オープンしたばかりのスパ施設で、個室も充実しています。カウンセリング後は、可愛らしいコロボックルがお出迎え。オリジナルのオイルやシュガー・スクラブで、疲れた身体をマッサージしてもらうことができるのです。
嬉しいのは、夜11時までオープンしていること(予約は夜10時まで)。フェイシャルやボディなど、施術コースも多彩です。

温水プールとカナディアン・バス
カナディアンバス
カナダのリゾートを想わせるカナディアン・バス

雪原を眺めながらのバスタイムは、スノーリゾートに与えられた優雅なる特権。クラブメッド・サホロには、温水プールや、水着で利用可能なカナディアン・バスが完備されています。
もちろん、水着なしで入浴可能な大浴場も完備されているので、身体も温まります。

パジャマクラブもスタート!充実の託児施設
ミニクラブ
4~10歳のミニクラブ、2~3歳のプチクラブなどクラスも豊富

大人も、そして子どももバカンスを楽しめるよう、世界のクラブメッドの多くが託児施設とそのプログラムに力を注いでいます。ここクラブメッド・サホロでは、あらたに2歳~8歳を対象としたパジャマクラブ(夜8~12時)を用意。日中の託児もさることながら、大人が楽しみたいディナーやバー&ディスコタイムにも、大切なお子さんを預かり、寝かしつけるサービスを提供(有料)します。

各種エクスカーションも充実
そば打ち
クラブメッド・サホロから車で20分「新得そばの館」でガイドも蕎麦打ちを体験!

滞在中、エクスカーション(有料)を利用するのも一案です。人気の旭山動物園観光など、足を延ばして滞在型の楽しみを満喫できます。館内のエクスカーション・デスクで申し込みましょう。
クラブメッド・サホロが位置する新得(しんとく)町は、北海道有数の蕎麦の産地でもあります。地元のそば本舗で、そば打ち体験に挑戦するのもよいでしょう。
また、屈足(くったり)温泉への無料送迎バスもあるので、地元の湯に浸かりにいくのもおすすめです。


オールインクルーシブで世界の食と美酒を堪能
イメージ食事
世界の美食が一堂に集まるクラブメッド・サホロのレストラン

クラブメッドの最大の特徴は、オールインクルーシブ制を導入している点です。滞在中、館内レストランでの朝・昼・夜三食が滞在費用に含まれるほか、アルコールやソフトドリンク(一部除く)が飲み放題。バーの利用も同様です。世界各国から滞在に訪れる国際色豊かなクラブメッド・サホロならではの、各国料理の数々も、滞在の楽しみとなるでしょう。



>>次のページは、「“くらすべ北海道”で北海道ロングステイの情報収集を」です