今、お買い得なレコーダーはどれ?
今年の冬も多くのメーカーからレコーダーの新機種が登場してきました。傾向としては、ソニー、パナソニック、東芝という次世代DVDのリーディングメーカーたちは、より加速度的に次世代DVDレコーダーへの移行を進めています。これにともない次世代DVDレコーダーの価格も急速に下がり、10万円台前半で実用的な性能を持った次世代DVDレコーダーが買えるようになってきました。
また、一見、大きな変化がないように見えるDVDHDDレコーダーも、パナソニックのハイビジョンDIGAのようにH.264(AVCHD)変換機能を搭載したり、東芝RDのようにダビング10対応予定モデルを投入するなど、新たな進化があります。今年の冬も多くの機種の登場により、また、あらたなパワーバランスが生まれているのです。
今回の記事では、そんな状況のなか現時点でこれはお買い得と思えるレコーダーをピックアップしてご紹介します。ただし、単に安いだけのレコーダーではお買い得とは言えません。必要十分な実用機能を持ち、なおかつリーズナブルな価格を実現していると思える機種をセレクトしています。
■Contents
1. パート1 ソニー編
2. パート2 パナソニック編
3. パート3 東芝編
4. パート4 シャープ編
5 もっともお買い得なレコーダーは?
6. 次世代DVDかDVDか
次ページではソニーレコーダーのなかのお買い得レコーダーを紹介します